こんばんは!


さてさて。今日から試合飯に突入ですーーーっっ
タクミは塾から帰ってくる時間に合わせて作ります^^


玄関開けた瞬間、なまらいい匂いする!なにーーー?!
ってデカイ声あげて家の中に入ってきたよ
なまらいい匂い!!!
何回も言うてたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、





いい匂いがしたのはこれよ、これ。

なんまらうまそーーーーー!!!
一気にヨダレでたかい???


なんちゃってステーキ丼。
薄切り肉でステーキ丼だいっっ!!!


特別なことは何もしてない、肉焼いてのっけただけよ。
牛肉に塩こしょうふって、フライパンで焼いて、わさびと醤油をチャーーーッとまわしかけただけよ。
あったかいご飯に小葱たっぷりのせて、牛肉のせたらタレもかけて、白髪ねぎに人参千切りしたやつのっけただけよ。



ね?シンプルでしょ?







上にのせた白髪ねぎと人参はお肉に巻いても美味しいの。
もちろん、お肉でご飯を巻いてもいいし、とにかくガッツガツ食べれるの。
うまいの、これ。ほんと。


使ったお肉はオージービーフ。
ステーキ肉だとグラム単価も高かったから、薄切り肩ロースにした。






充分だし!!!
んまいし、えぇよこれ、やってみて。






めちゃ勢いよく食べてたよ

なまら旨いんだもん!
だって。










そして他にはマカロニサラダ。

お弁当本にのってる、カレー風味のやつよ、これタクミ、めちゃ好きでペロペロペローって食べちゃうの。










がんもと小松菜煮浸し。

おっと、これもちゃんと食べてもらいたいよ、カルシウムもあるよ、もちろん鉄分も。









❤︎安上がりなステーキ丼
❤︎カレー風味のマカロニサラダ
❤︎かぼちゃのチーズ焼き
❤︎がんもと小松菜の煮浸し
❤︎お味噌汁
❤︎オレンジ



今日の晩ごはんのポイント
・ご飯量はいつもより多め、かぼちゃやマカロニサラダから更に糖質量をあげて。

・鉄分もしっかり摂取させたかったので、薄切り牛肉でステーキ丼っぽくして、がつがつ食べられるようにしてみました。

・ほか、チーズや小松菜・がんもからカルシウムも補い、オレンジ添えて鉄分吸収アップ。

・かぼちゃや小松菜、人参など、緑黄色野菜も意識して。





ではではまたね!
今週末試合の方、お互いできるかぎりのサポートを頑張りましょー!

今日もありがとう〜
いつもありがとう。







新刊の予約が開始しました!
発売日は7/6です^^
たくさんの皆さまのお役に立てますように…







最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします