こんにちは!

今日は久しぶりにすっきりとした天気になりましたね!
ま、決して暑くはないけれども。









今朝はアジの開きを焼いて、ちょこっとおかずを盛り付けた








我が家のナンバーワン目覚ましくん♪

おはよー!じゃがいものチーズ焼き、焼きたてできたよー!
すぐに起きてきたわꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、






明日はじゃがいものチーズ焼きあるしょ?
昨晩から勝手に決められていました

あのさ、これくらい(大きなプレートくらい)の大きさの今度作って!
28センチフライパン一枚分くらいの大きさのを今度作っちゃおうかね…
飽きるほど、もういらない!ってくらいのものを今度作ってみようかな











しらすにかつ節&小葱を散らしてー♪
このままでも良いし、醤油垂らしても良い。
好きなように食べんしゃい









❤︎アジの開き
❤︎ほうれん草ベーコンソテー
❤︎ひじきと切り干し煮
❤︎とうきび
❤︎じゃがいものチーズ焼き
❤︎しらすおかかご飯
❤︎お味噌汁(豆腐、あおさのり)
❤︎フルーツヨーグルト(りんご、バナナ、キウイ)




週末試合だよ
今はバランスのよい献立を意識して、栄養素が不足しないよう心がけています

ビタミン、ミネラル…特に意識。







昨日。
ねぇ、たいのめしって知ってる?
こんな質問…タクミから。




私→え?魚?それとも国?どっちだ?





タ→は?いやー、もう2回も同じこと言いたくない!ほんと、耳わるっっ!!!
やばくない?
    



私→だってさ、魚のたいなのか、国のたいなのか、わからんべさー





タクミ→ちがう!!!おれは、「タイのメッシ!」って言ったの!!!








たいのめし→タイのメッシ



鯛の飯…タイの飯…どっちのこと言ってんだ?と思ったんだよ

タクミの滑舌が悪いのか、あたしの耳が悪いのか、はてまた日本語の難しさゆえか…


いつも一回で聞きとれなくて、2回も3回も同じこと言わせてるんだ
イライラしてるよ、みんな。
けどさ、お年寄りにさ、怒るわけ?
怒らんしょ。聞こえないんだから大きな声で話すでしょ。それと一緒だ。
…と、伝える、しかない。
だって、聞こえないんだもん。。。( ;∀;)









新刊の予約が開始しました!
たくさんの皆さまのお役に立てますように…


7/6発売です!




最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします