こんばんは〜

月曜日はケイが19時からバイトだから、18時半にはご飯ができてないとならない
だから、めちゃくちゃ急ぎますっ



残りのコロッケをいつ出そうか、、、とタイミングみてたんだ
早めの晩ごはんのときがいいし、しかも試合前じゃない日がいいと。
でもって楽したい日(≧∇≦)
なので今日だ!
最後のコロッケを子供らは堪能してました!



そして。

豚にらキムチスープを。

キムチは半端に残っていたから、キムチスープにすはほどでもなかった
なので最後にのっけただけ〜
具をたくさんいれて食べるスープにしましたよ^^


豚肉、ニラ、大根、人参、椎茸をたっぷりいれた!
コチュジャンと豆板醤、にんにくもいれてピリ辛なおかずスープです!








 

豚ひじきの袋煮


見ためはアレだけど(急ぎすぎて楊枝で止めてもいない)、味は抜群!

豚肉はね、ひき肉じゃなくて切り落とし肉をザッとみじん切りにしてひじきとねぎも合わせて詰めてだし汁で煮た



なんまらうめぇ!なんていったのはケイよ。案外こういうの好きなんだー♪




スープを煮込んでる途中でこれも同時に煮ましたよ
最初に何から作ってーという工程を決めてから調理すると段取りよく進められます









ほんと今日は急ぎました
時間に追われてる感ハンパなかった

ケイも時間気にしてるからね、遅れるわけにはいかないし。



でも週末はタクミの試合もあるから、朝ごはんとのバランスからできるだけ…の気持ちで作りました
ま、枝豆そえたり水菜添えたり、スープは具だくさんだし、それだけで少しでも!今日は十分!!!
なんてねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、


ちなみにタクミはね、コロッケ2個食べてました
もちろん他も綺麗に食べてます

あとはお風呂あがりにヨーグルトかな?りんごでもむこうかな…




さ、今日は急いでいた理由がもう一つあります
普段全くと言っていいほどテレビを見ることはないんだけどね、どうしてもこれから見たい番組があるんだ
片付けもお風呂もさっさと入ってゆっくりみたい…だから急いだってのもあるのよね
洗濯も終わったし、床拭きも終わったよ

これからお風呂入って、ゆっくりテレビを見ようと思います






ではでは。
今日もありがとう〜
いつもありがと。
またね!








新刊の予約が開始しました!
たくさんの皆さまのお役に立てますように…


7/6発売です!




最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします