今日の札幌は寒かったですね
15度くらい?っぽかったよ


千歳着いたら雨だし寒いし。
そのまま真っ直ぐ買い物いって帰宅しました^^


今日は何にしようかなー?と、飛行機の中で献立考えてました
お家ごはん、たったの一日だけどやっぱり朝昼晩ときちんとした食事をしてなかったから、体のことを考えて…しっかり食べてもらいたい!


まずは。

マスタードチキンフリッターにした
むね肉で下味に粒マスタードを入れて作りました!

ケチャップ&ソースを混ぜたものを添えて〜







きゃべつのごまツナわかめ
あえるだけよ、ミネラルしっかり欲しいところ。









こんな感じでまとめてみた♪








他にはね。


豆腐のきのこおろし餡
椎茸、舞茸を入れて大根おろしをのせました♪









何食べたい?って聞いてたんだ
そしたら、じゃがいものチーズ焼き!だって。
これが一番大好物なんだな〜(≧∇≦)










❤︎マスタードチキンフリッター
❤︎きゃべつのごまツナわかめ
❤︎豆腐のきのこおろし餡
❤︎じゃがいものチーズ焼き
❤︎お味噌汁(小松菜、もやし、油揚げ)
❤︎雑穀米



ビタミン、ミネラル不足だと思ったんで、そこを重点的にしっかり組み込みましたー


さ、来週はケイもタクミも試合です!
タクミはクラブユース選手権の予選が始まりますっ

本当に楽しみ。



トーナメントだし、大切な試合だし、しかも土日連チャンだし、食事も気合いが入りますよ!
なんて、帰りの車の中でそんな話しもしてました^^

大きな試合だと献立考えるのもワクワクするんだなぁ〜


書籍に講演会も一段落したので、試合に向けて頭も切り替えられますね!









福井でいただいたお土産です^^
お気遣い、ありがとうございました!






休みも終わり、明日からまた頑張るぞーーー!

それでは
今日もありがとう〜
いつもありがとう
またね!





新刊の予約が開始しました!
たくさんの皆さまのお役に立てますように…


7/6発売です!




最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします