こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ




今日は車検で車屋さんくるや、明日は歯医者だ…など、いつもとちょっと違うからそれだけで気持ちが焦ります
いつも通りならなんてことないんだけどね、銀行いかんと!とか、洗剤買い忘れたー!とか、ほら色々あるっしょ、主婦って。



さてさて今日の晩ごはん。
最近、和食ちっくが多いかな?と思ったんで、洋食にしようー
まずはこれ。


むね肉を使ってしまいたかったから、メインはグリルチキンのトマトチーズ

玉ねぎ、ピーマン、パプリカもトマト缶で煮込んでソースを作った
それをグリルで焼いたむね肉にかけました!
チーズも入れたからコクがでて、淡白なむね肉との相性も抜群!

野菜もたっぷりいれたけど、食べやすいんだ!
すんっごく美味しかったんで良かったらぜひぜひ作ってみてくださーい





グリルチキンの野菜トマトチーズ
【作り方】4人分くらい

・むね肉…2枚
・パプリカ…1/2個
・玉ねぎ…1/2個
・ピーマン…2個

◯トマト缶…1缶
◯ケチャップ…大1
◯砂糖…小2
◯醤油…小1

✳︎砂糖…小2
✳︎塩こしょう…適量
✳︎にんにく…1かけ
✳︎オリーブオイル…適量


1、むね肉1枚に小さじ1づつの砂糖をふり、20分以上おいておく

2、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、にんにくはみじん切りにする

3、フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじん切りをいれ、香りがたったら、野菜類をよく炒める

4、◯を加えて一煮立ちしたら、途中木べらで混ぜながらとろ火で約10分ほど煮込む

5、1のむね肉を厚みの部分を切り開き、塩こしょうを軽くふって、グリルで7分、ひっくり返して6分焼いたら、火をとめ庫内で3分ほど放置する。取り出して切り分けお皿に盛る


6、4のソースにとろけるチーズをいれ、チーズがとけたら鶏肉にかける


疲労回復にも効果ありですっ!
試合後にもバッチリな主菜ですよ〜









ガーリックライスにはいつもパセリのみじん切りをたっぷりいれる事が多いんだけど、今日はアスパラをいれた

アスパラも疲労回復に効果的な食材ですね!








海老とキャベツのポテサラ

じゃがいもはゴロッといれた、キャベツは塩もみして大きめにざく切り、海老もそのまんま♡

食べ応えのあるサラダです^^









❤︎グリルチキンの野菜トマトチーズ
❤︎ほうれん草とコーン炒め
❤︎海老とキャベツのポテサラ
❤︎アスパラガーリックライス
❤︎枝豆
❤︎お味噌汁(大根、人参、油揚げ、わかめ)
❤︎オレンジ


なぜか味噌汁…( ̄ー ̄)
いいのいいの、スープにしようか迷ったけど、海藻だの使いたくて、ほかおかずが決まらなかったから、お味噌汁にしちゃえ…的なꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、




それでは!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。
またね!




新刊の予約が開始しました!
たくさんの皆さまのお役に立てますように…


7/6発売です!




最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします