こんばんは〜

やっとこ金曜日が終わったぁ…
今週は6勤…明日が終われば休みだーーーっっ
けど、早いな、もう6月も半ば。あっという間な気がします




さてさて今日の晩ごはんー♪
今日はね。

高野豆腐の肉巻きおろし南蛮。

献立本より〜
久しぶりに作ったな

これ、試作段階のときにケイが食べて絶賛してたやつ…あの頃を思い出します

どう?どー、これ。
って、本に載せるために作ったとき、いいじゃん!載せなよ!
って言ってくれたんだ


今日は豚もも肉を使って作ったよ
ロース肉より脂質は少ないからよりヘルシー!
そして油も使わず焼いて〜
タレは一煮立ちさせてから、大根おろしをいれて豚肉にかけました♪








いんげんとひじきのピリ辛炒め

戻していたひじきがあったから、いんげん使って作りましたー
ほんとはね、ツナも入れようと思ったけど、あれま在庫切れだった










牛肉ときのこの和風スープ

これ、めちゃくちゃ美味しくできた!
スープまでゴクゴク飲み干せる〜

レシピは明日にでもアップしますね^^










❤︎高野豆腐の肉巻きおろし南蛮
❤︎めかぶゴマ納豆
❤︎いんげんとひじきのピリ辛炒め
❤︎生野菜サラダ(レタス、パプリカ、生ハム、スナップえんどう、トマト)
❤︎牛肉ときのこの和風スープ(牛肉、ねぎ、えのき、舞茸)
❤︎雑穀米



カルシム&鉄分もしっかり補給の献立。
ちなみにカルシウムは高野豆腐はとても多いよ、ごまにも含まれてるよ
鉄分は牛肉やひじき、ごまからー♪
鉄分やカルシウムはやっぱり意識したい栄養素。
そして、スポーツをする上で不足しないように心がけたいビタミンは、ビタミンB1やビタミンB2。
豚肉やえのきからビタミンB1
納豆や舞茸からビタミンB2

ビタミンB群は水に流れちゃうからスープにするのも良いですね!


和食だけどお肉も使ってるから、大満足ーーーっっ







最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします