こんにちは!


今日はすっごい気持ちの良い天気になりましたね!
窓開けたっけ、空気が清々しいー♪
でも。
夜から雨予報らしいよ
明日は雨だって。せっかく休みなのに、悔しいわっ




昨日もタクミは練習から帰ってから、遠征準備にお風呂入って勉強してました
今日は小テストなんだって。
理科があんまり得意でないから、こういうとこで点数とらないと。と、いう目的があるらしい

ケイはバイトもなく、ゆっくり映画観てましたわ
なんか、子供たちが揃う夜は久しぶりな感じがしたー♪







魚だとタクミは喜ぶんだー
今日はぶり!ぶり塩!

ケイもぶり塩好き。
一講目から授業だから、慌てて食べてたよ








❤︎ぶり塩
❤︎ポテトサラダ
❤︎ごま納豆
❤︎生卵
❤︎お味噌汁
❤︎白米
❤︎バナナ、オレンジ、キウイ
❤︎黒ごまきな粉ヨーグルト

卵かけご飯ならパッと食べれる
魚もすぐに食べれる

朝ごはんに時間をかけないよう、できるだけ早く食べられるものにしたよ


でも。
勉強しながらご飯食べてたから、結局時間かかってやんの( ̄ー ̄)
普段はこういうことしないんだけど、よっぽど焦ってるのかな。








そして今日、学校から帰宅後、すぐに家をでて集合場所に向かい地方遠征です
帰ってから何分くらい時間あるのー?
って聞いたら、5分!だって。
着替えて最後の荷物まとめる時間しかないね、そりゃ忙しいな




多分、移動中のバスの中で食べると思われる夕食。
明日は試合、10時キックオフ。


試合前日、遠征弁当。


❤︎豚ネギ巻き
❤︎いも餅
❤︎ナポリタン
❤︎ほたての甘露煮
❤︎枝豆


いも餅にはあおさ海苔を混ぜ込み、チーズを中にいれて、カルシウム&マグネシウム摂取を。筋肉がスムーズに働くことを目的に。
豚肉はもも肉使用でノンオイルで作り、脂質は抑えた。糖質が増える分、ビタミンB1が不足しないように。
枝豆はビタミンB1やマグネシウム摂取目的でいれました。
ご飯やスパゲティ、芋を使い、糖質たっぷり弁当でエネルギー補充。
そして、補食には大福を添えました♪


お弁当は保冷剤をいれたクーラーボックスにいれてきたよ
夏場はクーラーボックスが大活躍するのです^^






昨日。
テスト勉強をしているタクミに、ミロ飲むかい?って声をかけた
そしたら、うん!て。
このひと言に、タクミの嬉しい気持ちがこもっていたように感じた
勝手に喜んだと思い込む。



実は一昨日、タクミと喧嘩したんだ


だから、ミロ飲むかい?っていうこれだけのことで距離は縮まったように思った
勝手に縮まったと思い込む。



嬉しかったー♪






最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします