こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ




職場仲間の同僚とこんな話しを。
お互い子供がテスト期間で、自分にできることをしてあげるって。
大変だけど、忙しいけど、疲れるけど、それでもできることをしてあげたい。
テストだから脳に良いもの、風邪ひかないように免疫力を。
なんて、そんな話し。
すごい共感できる!って思う。


身近に同じ考えをもつ母がいると、本当に嬉しいものです^^
良い刺激になるし、あたしも頑張ろう!って思えるんだ








ではでは今日の晩ごはん♪

今日はチキンソテー!
もちろんむね肉です♪

少しこんがり気味に焼いて、ソースをあとからたっぷりかけた


これ。
なんまら旨いよーーーーーーっっ



タレ、絶品♡
ケイも、なまらうめぇ!おかわりないの?って。(≧∀≦)


めっちゃ美味しいんで、ぜひ作ってみてください♪




香味ソース照り焼きチキン
【作り方】4人分

・鶏むね肉…2枚(600グラム)

◯スイートチリソース…大1.5
◯はちみつ…大1.5
◯醤油…大1
◯お酒…大1
◯にんにくみじん切り…1斤分

✳︎砂糖…小2
✳︎塩こしょう…適量
✳︎小麦粉…適量
✳︎オリーブオイル…適量


1、むね肉1枚に対して小さじ1づつの砂糖を両面にふりかけ、半日ほど冷蔵庫で寝かせておく


2、◯を合わせておく


3、1のむね肉を厚みの部分を切り開き、オリーブオイルを熱したフライパンで皮面から弱火でこんがり焼く


4、いい感じできつね色になったらひっくり返し、蓋をして火が通るまで5分ほど焼く

5、4のむね肉が焼けたら取り出し切り分けてお皿に盛り付け、フライパンの油をペーパーでふきとり、◯の合わせダレをいれて軽く煮詰め、鶏肉にかける





お好みで刻みパセリを♪

焼き加減が気になる方は、最初から削ぎきりにして焼いても良いですね♪
こんがり焼きたい方は皮面を焼いてからひっくり返して蓋をし蒸し焼きにしてね









ごぼうが1本残ってたので、舞茸と合わせてきんぴら風に炒めました♪

鷹の爪もいれてピリッとした味付けにしたー










❤︎香味ソースの照り焼きチキン
❤︎舞茸とごぼうのきんぴら風
❤︎オニオンサラダ
❤︎焼きなす
❤︎お味噌汁(油揚げ、ねぎ、布海苔)
❤︎ごはん





さて、明日のお弁当の準備も完了〜
帰りに使い捨て容器もダイソーで買ってきた!
もちろん一番大きいやつね!




いつもこのブログを楽しみにきてくださる皆さま、ありがとうございます
今日もありがとう〜
またね!



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします