こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ



さて。
今日はタクミがいないから、ケイに合わせた晩ごはんにしょう〜!
でもって、時間がどーしても欲しかったから簡単で品数減らして栄養価をぎゅっととじこめようと思いました!

まずはこれ。

高タンパク低脂肪の食材…胸肉を使って♪

野菜たっぷりなおかずサラダにした!
むね肉は茹でてタレに絡めて野菜と一緒にモリモリ食べられるよ


ちょっと甘めだったんで、お好みで砂糖を減らし、酸味が欲しければ酢を足して調整してね!






おかずサラダ
【作り方】2〜3人分

・鶏むね肉…1枚(350グラム)
・お好きな野菜…たっぷり

◯醤油…大1〜
◯砂糖…大1
◯酢…大1/2
◯ごま油…小1
◯おろし生姜…小1/2

✳︎砂糖…小1



1、むね肉に砂糖を両面ふりかけ1時間ほど置いておく


2、鍋にむね肉がかぶるくらいの湯をわかし、1のむね肉をいれ3分ほど蓋をしとろ火にかけ、火をとめ15分ほど放置する


3、2のむね肉をとりだし、食べやすい大きさにきり、合わせた◯に漬け込む


4、野菜類をしっかり水切りしたら、3のむね肉をのせ、残りのタレも回しかける






今日は、レタス、ブロッコリースプラウト、パプリカ、アスパラ、トマト、アーモンドをいれた!


むね肉、めちゃ柔らかいよ!
ほんと、柔らかいーーーっっ


もし、取り出してカットし、中が赤ければ、また鍋にドボンといれて数分たったら取り出してみてね


残り汁はスープに使って!
うちは朝ごはんに使うよー










蕎麦…いっぱいあるんだ。
母から前にもらったのを忘れて買ってしまったんだよ

だから、今日は蕎麦だ!



新玉ねぎをスライスして、納豆、枝豆、めかぶ、オクラを混ぜて、酢と麺つゆいれて、ガーーーっと混ぜた。
それを茹でた蕎麦にぶっかけたよ



ズルズルズルズルめちゃ美味しいぜよ、これ。
ぜひやってみて!









ほうれん草とツナのいろいろ混ぜたやつ。
これはぽん酢でさっとあえただけ♪


いれたのは、すりごま、かつぶし、干し海老です♪
旨味でるやつばっか…笑笑








❤︎おかずサラダ
❤︎ねばねばぶっかけ蕎麦
❤︎ほうれん草とツナの旨味たっぷりあえ
❤︎オレンジ



簡単だけど、いろんな栄養素をとりいれられた。




あ、チーズね!
うちは、スライスのとろけるチーズやピザ用チーズやモッツアレラや、いろいろ使うよー

今はスライスチーズしか冷蔵庫にないから、写真はないです
スーパーに普通に売ってるやつですよ







ただいまケイ、友達きてて髪切ってもらってる…
お願いしてるのに注文多いやつだ!
めんどくせーって友達に言われてるわ(≧∀≦)




ではでは、またね!
今日もありがとう〜
いつもありがと。



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします