こんばんは!
今日は一日中雨…雨…雨…
そんな中のサッカーも嫌だろうけど、見てる方もしんどいわぁ〜
でも風がなかったからまだ救いでした


試合前に練習して、試合後も一本の練習試合やったから疲れたー!といって帰ってきました←といっても帰りは車。

腹減ったー!と、お弁当などあっという間に食べてたよ




夕方からまったり家で過ごしてました
帰ってきたらケイがベットにひっくり返ってた
したっけ、部屋から出てきてタクミにかまうかまう!笑
ちょっとーーー!みて!カマちょいる!!!
ってタクミ。
見たらケイがタクミに馬乗りになってんの

 
ウイイレやるべー!
とか、ニッコニコしながらテンション高っっ!!!



しゃーない、しゃーない。
起きたら誰もいなくて今日初めて皆んなにあって、嬉しくて嬉しくてタクミに絡んだんだべさ。笑


ホッコリした雰囲気に癒されたわ〜^^







さて今日の晩ごはん。
昨日、トマトカレーを作ってって、その残りを使って♪

トマトカレー煮込みハンバーグ。
トマトカレーだから、疲労回復にも良いし…と思って、ハンバーグにしちゃえー!と思いました♪
楽チンだもんね〜残りものを美味しくリメイク♪






他には。

オニオンひじき

枝豆やカニカマ、ひじきを入れてたんぱく質や鉄分を摂り入れよう!
お酢を使って口直しにもなる副菜を〜


これまた和えるだけの簡単副菜です
あと一品!てときに口直しにもなるんで良かったら作ってみてね






オニオンひじき
【作り方】
・新玉ねぎ…1/2個
・乾燥ひじき…3グラムくらい
・カニカマ…4本くらい
・枝豆…適量

◯醤油…小1くらい
◯酢…小2 くらい
◯砂糖…小1くらい


1、ひじきは水で戻し、玉ねぎはスライスする。

2、1をしっかり水分をきり、枝豆とほぐしたカニカマと◯を合わせる



少し甘めの味付けなのでお好みで調整してね!









ほか、ミネラル補給にこれまた定番な、キャベツのツナわかめ。
すりごまもたーーーっぷり入れてミネラルやビタミンC補給!









あさりに下味つけて、片栗粉まぶして揚げ焼きしたやつ。
つまみ。止まらん〜










❤︎トマトカレー煮込みハンバーグ
❤︎オニオンひじき
❤︎キャベツのごまツナわかめ
❤︎あさりの生姜
❤︎オレンジヨーグルトドリンク



疲労回復はもちろん、たんぱく質、カルシウム、鉄分を特に意識したよ





それでは〜
いつもありがとう〜
今日もありがと。
またねっ



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします