こんにちは!



今朝、パッと目が覚めたら5時…やった、あと1時間寝れるーーーっっと嬉しくなってしまった
ま、どうでも良い話。( ・∇・)






今日の朝ごはん〜♪


昨日仕事帰りに書い忘れたものとかあってスーパー寄ったら、マグロのカマが!!!
こりゃ、買いだ!
すぐにカゴにいれました^^

カマ、好きなんだ、子供ら。
でもって鉄分もとれるーーー
マグロのカマはなかなかお目見えできません…
なのでひとまず買いました♡


シンプルに塩焼き…そしてレモン添えてぎゅっと絞って食べてもらったよ



最高ーーー!!!
ってめっちゃ喜んでた









今日タクミは練習で、練習後に食べてもらうお弁当にゆで卵を入れました

だから、ゆで卵をもう一つ余分に作ってジャガイモの中にいれたよ
パセリのみじん切りも一緒に〜♪


小さめのじゃがいもを昨日、職場でいっぱいもらったの
ありがたいよ、うちジャガイモ率高いし♡









キャベツときゅうりを塩もみして生ハムいれたやつ。
ブラックペッパーをガーッとかけると味が締まって美味しくなるんだー









❤︎マグロのカマ焼き
❤︎じゃがいも丸ごとチーズ
❤︎オクラ、めかぶ納豆
❤︎キャベツの生ハムサラダ
❤︎お味噌汁
❤︎雑穀米
❤︎黒ごまきな粉ヨーグルト
❤︎オレンジ、キウイ


一日に必要なたんぱく質はタクミで104グラムほど。
だいたい豚もも肉だと500グラムほどの量にあたります。
もちろん大切な栄養素はたんぱく質だけではないから、これだけのお肉量を一度に食べることはなかなか難しいです
だから、一日の中でしっかり補うためには朝・昼・夜からたんぱく質を補わなければなりません
でも、三食できちんと食べていたら、あまり不足しない栄養素でもあるんですよ

たんぱく質を摂ればいいってわけではなく、限度があるんですが…



そして、筋肉量を増やして増量したい方はたんぱく質はしっかりとりましょうね






ではでは。
お昼寝タイムに突入しまーすっっ

あ、メールくださった方、お返事が遅くなっています
少しだけお待ちいただいたら嬉しいです








最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします