こんにちは!
今日もめちゃくちゃ天気の良い札幌っ
ほんと気持ちいいーーーっっ


今日はお昼から練習のタクミ、ゆっくり寝れて最高!って言ってました^^
休みの日に朝から練習だと、学校行く日より早起きしなきゃならないから嬉しいよね



昨日は練習から帰ってきたタクミはとってもお腹が痛くてオムライスを食べられなかったそう
帰宅後すぐにトイレに駆け込んでました

冷蔵庫にいれておいたアクエリアスを持って行くのを忘れてたため、練習後ほぼ何も口にすることがなかったみたい

慌てて帰ってきたら、水分の多いリゾットを作り食べてもらったよ
何にも食べれなかったと聞いて慌てました



タクミには、練習後に糖質というものを摂り入れないと疲労が溜まるんだよ
それはね、ご飯とかパンとかなんだけどジュースとか果物とかもいんだよ
だから、そういうときは自販機でもいいから、アクエリアスやポカリなんか買って必ず飲みなさい
100パーセントのオレンジジュースともすごく良いからね
何も口にしないのは絶対にダメだよ

と、そんな話をしました
少しづつ、何かのタイミングで伝えることで子供の心に入るなーと、何でもかんでも伝えたって頭に入らないから
少しづつ…こういうのに良いんだよ、と、伝えるようにしています







久しぶりの肉巻きおにぎりー♪

焼く前まで作って冷蔵庫に入れておいたんですが、食べられるかなーと心配だったけど、すっかり元気になってしっかりと食べることができました!
良かったー










帆立ときゅうりの酢の物を〜
帆立は火を通したものを使っています










❤︎肉巻きおにぎり
❤︎帆立ときゅうりの酢の物
❤︎オクラ納豆
❤︎お味噌汁
❤︎黒ごまきな粉ヨーグルト
❤︎フルーツ盛り合わせ




さ、今日は午後から会社の懇親会!
ボーリング大会に焼き肉ですっ

一度帰宅して夜ごはんを作って出かけてきますー
明日は試合だからね♪





最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします