こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!!!



今日のタクミは練習で、練習あとのお弁当はオムライスにしたよ
オムライス率高し( ̄∀ ̄)
けど。
やった、最高!
って喜ぶんだよ…

ちょうど日曜日は試合があるから試合飯にーと、思って。
試作して残ったご飯あったから(味付けご飯)それをベースに野菜もしっかりいれて作りました♪

ま、味はほぼいつもの変わらないからタクミも満足してくれるに違いない!






では早速今日の晩ごはんー♪
今日は…

スパゲッティにした!
先日作ったトマトソースを使って、砂出ししておいたあさりとホタテも入れたトマトパスタ!



あさりとホタテの旨味、そして鉄分や亜鉛を摂り入れよう!
リコピンたっぷり、疲労回復&瞬発、持久力ともに必要な栄養素もバッチリです!

ま、ケイは高校サッカーとは違い、運動量もそこまで高くないので糖質量はあの頃よりかなり控えめにして、今日のパスタ量は100グラム以下で作りました^^







そして。

ほんとは昨日から作っていて朝ごはんに出そうと思っていたのに忘れていた生ハムマリネ。
生ハムにはビタミンB1も含むから、糖質をエネルギーに変えてくれる役目もあります
そー思って今朝、出そうと思ってたんだけど…ね
ま、鶏めしに枝豆いれてるから、まだそこでビタミンB1摂れてるからいいか…と、思うようにしてる








そして。

水菜とささみのミネラルたっぷりサラダを〜

スパゲッティにマリネ…さて、ほかはどーしょう…と、足りないものはないかな?って思って組み合わせたよ


骨作りに必要なマグネシウムやたんぱく質など、そして筋肉作りにも役立つメニュー♪
良かったらぜひ作ってみてください!




水菜とささみのミネラルたっぷりサラダ
【作り方】2〜3人分くらい

・水菜…ふた株
・ブロッコリースプラウト…1パック
・ささみ…2枚
・人参…20グラムほど
・乾燥わかめ…5グラム

◯醤油…大1/2
◯ごま油…小1
◯すりごま…大2くらい

✳︎お酒…少々


1、ささみは筋をとり、切り開いて耐熱皿にのせ、お酒を少々ふってふんわりラップをしたら、600wのレンジで2分弱加熱する


2、水菜は食べやすくきり、人参はスライス、ブロッコリースプラウトは根をとり、わかめは戻しておく


3、ボールに水菜、ブロッコリースプラウト、人参、しっかり水気を絞ったわかめ、粗熱とれた1のささみを細かくさき、◯と混ぜ合わせる




5分くらいでできちゃうよ!
ミネラル不足を感じたときにぜひ作ってみてね!










かぼちゃと枝豆のポタージュ
牛乳を使って、塩のみで味付けです!
カルシウム&たんぱく質&ビタミンAをしっかり摂れるね



カルシウム不足は発汗することで流れていくから、これから汗を多くかく時期にはいるからしっかり摂って!
背をのばすだけに必要なわけじゃないよ
筋肉が働くためにも欠かせない栄養素の一つです
日頃から摂り入れたい栄養素の一つだね!








❤︎あさりとホタテのトマトパスタ
❤︎生ハムマリネ
❤︎水菜とささみのミネラルたっぷりサラダ
❤︎かぼちゃと枝豆のポタージュ
❤︎オレンジ



スパゲッティをメインにし、栄養素が不足しないよう、そして吸収を高めるためにも…と、組み合わせてみたよ




明日は土曜日だーーーーーっっ!
明日はね、半日出勤で会社の懇親会なんだ!
それでは〜
今日もありがとう〜
いつもありがと。
またね!





最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします