こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ




今日の晩ごはんいきますっっ
今日はね。

鶏むね肉としめじでマスタードレモン

にんにくもたっぷり入ってかなり美味しくできたー!
うん、うまい!なまらうまい!
って頬張っていたのは長男ケイ。笑


むね肉も、もちろん柔らかいよ
ソースがたまらん美味しいです!
良かったらぜひ作ってみてくださいー



マスタードレモンチキンソテー
【作り方】2人分

・鶏むね肉…1枚(300グラム)
・しめじ…1/2パック

◯醤油…大1
◯みりん…大1 
◯粒マスタード…小1
◯にんにくのみじん切り…1片分

✳︎レモン汁…小1
✳︎オリーブオイル…適量 
✳︎小麦粉…適量
✳︎塩こしょう…適量


1、むね肉に小1の砂糖(分量外)を両面にふりかけ20分ほど置いておく←ご飯支度を始める前にやって、その間ほかのおかずや汁物を作っておくと効率良いよ


2、しめじは石づき外して小分けにし、◯を合わせておく


3、1のむね肉を削ぎ切りし、塩こしょう、小麦粉をまぶす


4、オリーブオイルを熱したフライパンにむね肉を入れて蓋をし、弱めの中火で焼く。白っぽくなったらひっくり返し、しめじを加えて蓋をし反対面を焼く


5、火が通ったら◯の合わせダレを加えて火をとめ、レモン汁を加えてざっくり混ぜてタレを絡める




お皿にタレも盛り付けて召し上がれ!
レモン汁は最後に加えるのがポイントー
お好みでレモンを添えてぎゅっと絞っても!

疲労回復に筋肉アップにもオススメ!








ピーマンと干し海老の海苔おかか

ピーマンを細切りにしてレンチンしたら、干し海老・かつ節・すりごま・麺つゆをちょろっとかけた
少し薄めの味だったから、韓国海苔をドバーッと入れたよ


ビタミン、ミネラルたっぷりの超簡単な副菜です♪
干し海老、すりごま、かつ節の旨味がマッチしてめっちゃ美味しいの
でもって韓国海苔もポイント高い♡









ごぼうとかぼちゃのごまがらめ

ごまは白ごまと黒ごまのミックス!
ごまの栄養素すごいよ!
積極的に食べたら良いよ








最近、仕事が忙しかった相方が疲れてるから…と思って。
疲労回復バッチリな副菜にした!

アスパラ、玉ねぎ、トマトで♪








シーフード野菜スープ

海老とあさり、残り野菜で作りましたー
なんつーか、優しい味♡
美味しかったなー









❤︎マスタードレモンチキンソテー
❤︎ピーマンと干し海老の海苔おかか
❤︎ごぼうとかぼちゃのごまがらめ
❤︎アスパラオニオンサラダ
❤︎シーフード野菜スープ
❤︎雑穀米




炭水化物、脂質、たんぱく質、ビタミン、ミネラルをしっかりと組み込んだ、疲労回復にも効果的な献立です




ケイ。やっと部屋を片付けたぜ…
かなり汚くて部屋に入るのも躊躇するくらいだった
服を片付けただけであんなに綺麗になるとは…どんだけ服だけで汚れていたんだ
恐ろしや〜〜〜


ではでは。
今日もありがとう〜
いつもありがと。
またね!





最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします