こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ




今日は二人とも練習はオフです
ま、ケイはバイトですが…
帰ってきたらいびきかいて寝てたよ

今日は少し控えめにガッツリ系ではない晩ごはんにしょー!







高野豆腐のそぼろ餡
ささみを細かくして作りました!
こういうのやっぱり好きだなぁ〜

ほっとする和食のおかず
良かったら作って見てください






高野豆腐のそぼろ餡

【作り方】

・高野豆腐…3枚
・ささみ…2〜3枚
・椎茸…2枚

◯醤油…大1.5
◯お酒…大1 
◯みりん…大1 
◯砂糖…大1
◯水…250ml
◯顆粒昆布だし…小1



1、高野豆腐は水でしっかり戻し4等分にきる。ささみは筋をとり細かくする。椎茸は薄切り

2、温めたフライパンにささみを入れて木べらで細かくなるように崩しながら火を通し、◯を加えて一煮立ちしたら高野豆腐と椎茸を加えて、蓋をして10分ほどとろ火で煮る

3、高野豆腐を器に盛り、残った汁に水溶き片栗粉(分量外)でとろみをつけたら高野豆腐の上からかける





高野豆腐はカルシウム豊富な食材
椎茸と合わせることで吸収アップですね











海藻ごまドレサラダ

たーだ、海藻を生野菜にのっけただけです!
すりごまたっぷりのドレッシングは、醤油、酢、ごま油で合わせたよ



うん、うまい、このサラダ!
海藻いっぱいなのとこのドレッシングが合うわ
と、タクミ。
あら、予想外!?タクミからそんな台詞でると思わなかったわ









納豆にほうれん草、ひじき、ごまをいれた

ビタミン、ミネラルがとれる!
こういうの、楽で良いよ、やってみて









❤︎高野豆腐のそぼろ餡
❤︎海藻サラダ
❤︎まぐろのやまかけ
❤︎ほうれん草ひじき納豆
❤︎豚汁
❤︎雑穀米




こういうご飯て、大人も子供もおじいちゃんもおばあちゃんにも嬉しいなと思う。
ダイエット中のアスリートの方にもオススメな献立ですね
ちなみにまごわやさしいの献立だよ








ブログ書いてたら、タクミお風呂入りに行ったんだけど、ドアの隙間からずーっと見てんの
時々ドアを開いて、なぜかニターッと満面の笑み
なんか可愛いなーと思った
ちっちゃい子どもみたい(´∀`*)



それでは。
今日もありがとうー
いつもありがと。
またね!



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします