こんにちは!



昨晩は仕事をしてて気づいたら2時を回ってました( ;∀;)
やっぱり夜の方が集中できるからいんだよなぁ〜
明日も休みだからいっか!と、頑張りました



でも、休みといってもタクミは朝一からの練習だからゆっくり寝てらんない!
やっとこ起き出して朝ごはんに練習後のお弁当を作って持たせたよ






今朝も贅沢に釜揚げしらす丼…に、明太子をのせて♡
もったいないからとケチっていたら、賞味期限過ぎちゃうから今朝もたっぷりのせていただきました!

美味しいものは美味しいうちに美味しくいただきたいっっ








紅鮭をシンプルに焼いて。

この鮭うまい!
とさ。

そそ、美味しそうだったから買ったんだよ
生鮮市場でね!








ほうれん草のごまおかか

ごま&ほうれん草で鉄分しっかり!
紅鮭とほうれん草で活性酸素をやっつけますっ







練習前の朝ごはん。

今日は走り込みをする日。
だから、糖質多めにしました
お味噌汁の具もじゃがいもいれてますーーーっっ


明日はさ、走りあるから走れるご飯にしてね


ってタクミからリクエストあったのよ


サッカーって瞬発力も大切だけど、持久力も必要!
練習内容が走り込みのときは、糖質をしっかり!と考えます


ケイの時もそうだったけど、走りあるから!って言われたときには糖質や鉄分を意識した献立を組み立てるようにしていたよ
筋トレ!ってなったときはたんぱく質やビタミン・ミネラルを。


練習を活かすために食事内容をできるだけ合わせるように…と思っています



ちなみに練習後のお弁当にはスタミナ丼にしました
疲労回復を狙って、にんにくもしっかりいれたよ
豚丼×にんにくの組み合わせは疲労回復に役立ちます
そして使われたグリコーゲンを戻すために糖質です



それではまたね!




最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします