こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ



今、事務作業的なことを夜な夜なやってて、やっぱりシーンとした時間だと集中出来るからどーしても夜遅くからになってしまいます。
気づいたら1時をまわっていたり…

少ない言葉の中に、どう書いたら伝わるかな?とか、こう書いたらわかるかなー?とか、国語能力がないもんだから、ほんとに大変な作業です
言葉が出てこないだー
参るよ、ほんと。

昨日もさ、相方に、文章読んで、伝わるか意味がわかるか聞いてみた。
うん、意味はわかるよ!でも何ヶ所か日本語変なとこあるけどね。

って。



あのさー!◯◯……を……ってことなんだけどさー、そういうのをなんて言うんだべか

言葉が出てこないからさ、ついつい聞いてしまうよ
なかなか進まないんだけど、わかりやすく完結にどーにかこーにか進めています

頭使いすぎるからか、眠いくせに布団はいると頭がやたらと冴えてて、逆にいろんなことが浮かんだりするんだー♪






昨日はタクミ。
練習から帰ってきたらスープにワンタンいれたやつにヨーグルトを食べて、残りのお弁当も食べて、そのままソファにバターンキュー

しぬーーー!眠いーーー!
と、すぐにベットに潜り込みました。

今朝はスッキリと起きてきて、朝ごはんに残りの宿題をやって学校いったよ







朝ごはんにはパンケーキを。
以前アップした生地から少し調整してます♪
ベーコンのせて♡
ほんとは目玉焼きを乗せたかったんだけど、ゆで卵の方が良いってさ。

ポテトサラダも添えて〜♪
ちなみにタクミ。
添えた野菜は生で何もつけずにバリバリ食べるんだ
オリーブオイルをベースにしたドレッシングがあればかけるんだけどね
そのまま食べることがほとんどです









試作で使ったトマト缶の残りでミネストローネにしました!
大根、玉ねぎ、人参、ピーマン、ベーコン、マカロニをいれて野菜たっぷりにしたよ〜

疲れたー!
っていうから、ミネストローネは疲労回復にいいよ!
といっておいた。
知ることは大切。
これを食べたらどういう風に良いかを、タイミングをみて伝えるようにしています







❤︎パンケーキ
❤︎ベーコン、ゆで卵、生野菜
❤︎ポテトサラダ
❤︎ミネストローネ
❤︎黒ごまきな粉ヨーグルト
❤︎オレンジ、バナナ


パンケーキ、ポテトサラダ、マカロニ、フルーツから糖質補給。
ビタミンCたっぷり〜で疲労回復にも。






今日はあたし、やることいっぱいあって有給でお休みです
普段はタクミが一番最後に家を出て行くんですが、今朝は玄関まで見送れました
なんつーか、こう、いいな〜と思う。

けど。
時間になっても、やっぱりマイペースなタクミは、時間ない!時間ない!っていいながらも動きはスロー。
早くしなさい!時間ないんでしょ!
ってついつい言わさってしまいます

タクミさ、いつもママが会社いったっけさ、「やっとうるさい奴がいなくなった!ふぅ〜…」なんて思ってるしょ!

図星だったらしく、目をそらしやがった
ま、わからなくもないよな






そんなこんなで今日もタクミは練習だけど、5時間授業だから帰宅も少し早く、練習に行くまでちょっと時間があるんだってさ。
なので練習前の補食は帰宅時間に合わせて作ろうと思います♪

じゃがいものチーズ焼きがいい!
これは譲れないな

だって。ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
どこまで好きなんだか、、、



普段は朝から作っておくか、今日みたい少し時間ある日は自分であるものを食べて(納豆ご飯とか)いくから、出来たての補食を用意しようと思います←じゃがいものチーズ焼き。






そして。
marinさん♪
コメントのとこに、メールアドレスが記載しておりますので
良かったらそちらにお越しいただけたら嬉しいです^^



それでは!またねっっ




最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします