こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ




さて今日は父が待ってる
母も仕事を終えてから泊まりにきます!

父が食べたい!って言ってたものは。

麻婆豆腐です!

麻婆豆腐が食べたい!ってさ。
お代わりまでしてたよ
嬉しいね、ほんと。

タクミも今日は麻婆豆腐だと知ってたので、練習から帰ってきたら食べるってさ!
だから練習後にはおにぎりとフルーツを持たせました
麻婆豆腐だとご飯を山盛り食べるんだ
帰ってきたらしっかり食べてもらおう!








アスパラオニオンサラダ

お酢をいれてさっぱりな口直しになる副菜です!
疲労回復にももってこい!
母も仕事から疲れて帰ってきたしね
こういうのは喜びますー







ささみ、キャベツ、もやし、豆苗を蒸して、タレをかけた

お!なんだこのタレ、はるみが作ったのか?食ったことない味だわ
うまいな〜これ。


って父も絶賛してくれたよ


母も野菜をたくさん食べるから喜んでた!
タクミも普段より遅めの食事。
温野菜だと量をしっかり食べられる
こういうのはやっぱり子供からお年寄りまで体に嬉しいものかな…と思ったよ











かぼちゃも添えたよ









❤︎麻婆豆腐
❤︎ささみと蒸し野菜の甘ダレ
❤︎アスパラオニオンサラダ
❤︎かぼちゃ煮
❤︎わかめスープ
❤︎雑穀米


タクミはここから麻婆豆腐、かぼちゃの煮物、アスパラオニオンサラダ、温野菜、ご飯を食べてもらったよ

タクミは試合2日前。
だから、タクミのことも考えて献立を組み立てました






父。わかめスープを一口飲んだら。
わー、優しい味だね〜
全体の味のバランスがいいね
彩りもいいし、野菜も多いしこういうご飯を子供のうちから食べるのはいいね


と、やたらと褒めてくれた
なんか嬉しかったな

親に食べてもらえるって嬉しいかも。
そばにいたらもっと作ってあげられるんだけど、明日は母と一緒に実家に帰ります

でも道内だし、また気軽に来ようと思えば来れる距離だしね


明日の朝ごはんもしっかり食べてもらおう!



さて!
明日からゴールデンウイークに突入です!
が…仕事もあるのでゆっくりできないけど、ある意味、勝負?の連休なんでやることはしっかりと後悔ないよう励むぞーーーっっ!!!



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう〜




最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  



お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡


無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします