こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ



ふと、中学生って何時間くらい寝るものなんだろ。と思いました←いきなり。
タクミは起床時間は小学生の頃より遅くなった
けど、就寝時間も遅くなり…まぁ結果として睡眠時間はあんまり変わらないような…
でも、子供って小さいうちって何故早く起きるんだろう
なんてふと、思った朝でした^^








今朝は鮭を〜
鮭率高いっっ( ̄▽ ̄)
でも、鮭いんだよなぁ〜〜〜
頻繁に食べた方がいんだよなぁ〜〜〜











オクラの胡麻和え。
横にちらっと写ってるのは普通の卵焼き

オクラはラップにくるんでレンチンだからすぐにできる
お弁当にも入れました♪










がごめとろろ昆布。
炊き立てご飯にのせて食べる、それだけなのになんで美味しいんだろ。
祖母が昔、かつぶしと合わせただけのものをご飯にのせて食べてたのを子供たちは見て、それから好きになりました

お年寄りの食事っていいなと思う。
三世代一緒に住むメリットっていろいろあるなと、今の時代をみてより感じますね










❤︎鮭
❤︎卵焼き
❤︎オクラ胡麻和え
❤︎トマト
❤︎めかぶしらす納豆
❤︎お味噌汁(小松菜、じゃがいも、しめじ、ねぎ)
❤︎雑穀米
❤︎黒ごまきな粉ヨーグルト
❤︎キウイ、オレンジ


これ。まごわやさしいの献立ですー
健康になるためのまごわやさしいをとりいれた献立。
これを考えて足りないものを入れるようにしてます〜

アスリートは健康でなければならない
だからそのための食事。
特別なものは何もないよ
不足しないように気をつけてね

そして成長期のアスリートは
成長するための栄養素も大切!
ほんと、大切。
続けること、大切。





さて!ゴールデンウイークも間近だね
我が家はタクミの試合ざんまい!
今週末から試合だよーーーっっ
それでは、またねっっ(*≧∀≦*)




最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  



お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡


無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします