こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ




久しぶりにケイとタクミが揃った食卓…
嬉しいものですね
子供が大きくなると、家族が揃う食卓ってめっちゃ貴重に感じる
当たり前だった食卓が貴重に思うなんてね
普通なんだけどね、子供の成長と共にそうなるのは…
それでもバタバタしてる毎日ですから、寂しくて寂しくて…なぁ〜んてことはないですꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、







さてさて今日の晩ごはんー。
今日はね。


むね肉をくるっと巻いて、レンチン仕上げしたものを、トマトとオクラを合わせたタレをかけてみた



何これ、なんまら柔い!なまらやわっっ
旨い!やわっっ!!!



とにかくいつものむね肉の柔らかさよりも、遥かに柔らかいむね肉にびっくりしたようだ
味よりも柔らかさ???笑笑

ややや…タレも合うからーーーっっ
めっちゃ美味しいよ、ほんと。

だから、そこの奥さん、ちょいと作ってみてくださいな(⌒▽⌒)





鶏肉ロールのトマトだれ
【作り方】4人分

・鶏むね肉…2枚

◯トマト…小1個
◯オクラ…3本
◯醤油…大2 
◯酢…大1
◯砂糖…大1
◯ごま油…大1/2

✳︎砂糖…小2
✳︎塩…小1
✳︎お酒…大2



1、むね肉は1枚に小1づつ砂糖を全体にふり、半日〜冷蔵庫に寝たせておく(今回は1日置いたものを使っています)


2、1のむね肉を切り開いて半分にきり、塩を全体両面にふり(2枚分)、皮面を内側にして手前からクルクル巻いて楊枝で2箇所くらいとめる。同様に4つ作る


3、耐熱皿に2をのせお酒をふりかけてふんわりラップをしたら、600wのレンジで4分加熱する


4、一度とりだし、ひっくり返してラップをし、再度3分加熱する。粗熱が冷めるまでそのまま放置。


5、その間に、オクラをラップにくるみ、50秒ほどレンジで加熱し薄切り、トマトは小さめにざく切りし、他の◯と合わせておく


6、4を食べやすい大きさにきりお皿にもり、5のタレをかける





皮を内側に巻き込むことで柔らかくジューシーに仕上がります♪









豆腐の野菜餡

ほっこり美味しいよね、こういうの。
しめじ、人参、もやし、ねぎで作りました〜






小松菜のじゃこご飯

いつもの雑穀米でね、作るよ
ごま油で炒めて、和風だし、醤油、塩で味付けですー









❤︎鶏肉ロールのトマトだれ
❤︎豆腐の野菜餡
❤︎ごま酢あえ(わかめ、カニカマ、きゅうり)
❤︎大根と水菜の和風サラダ(大根、水菜、人参、海苔)
❤︎小松菜のじゃこご飯



なかなか写真がまだうまく撮れません
ピンボケしてるけどスルーしてね

難しいなぁ〜カメラって。
早く綺麗に撮れるようになりたいな




さ、今日はちと寝不足、、、
昼休み恒例昼寝タイムもお喋りしててあんまり寝れなかったーーー
今日は早く寝るぞ!


それではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう〜





最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  



お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡