こんばんは!



今日はタクミは練習オフですっ
ケイはご飯食べてから〜のバイト!

今日のメシなぁ〜に〜?と、帰宅後、すぐに言われます^_^;

今日はかつだよ!って言ったら、寝てるかと思ったケイも、俺も食うからね!って。聞こえてたんかーーーいっっ!笑






今日は。

豚もも薄切り肉を使って揚げないかつ。
油は一切使わず作ってみました!









アスパラ&チーズを巻いた!

こりゃいい!
アスリートっぽいかつですー
子供たちもうまいうまい!と喜んで食べてた!
まぁ、かつだけど、かつだけど、かつっぽくないけど、でもうまい!と(≧∇≦)











鶏肉、高野豆腐、こんにゃく、人参、椎茸の煮物です

ごぼうがあると思ったのに…なかったね
タクミがこんにゃく大好きなんだー










わかめ、切り干し大根、きゅうり、カニカマの酢の物です

口直しにも良いよね










❤︎アスパラとチーズの揚げないかつ
❤︎キャベツ&ブロッコリースプラウト
❤︎煮物
❤︎酢の物
❤︎キャベツとあさりのスープ
❤︎雑穀米



アスリートっぽく揚げないかつ!
子供でも満足できるアスリートっぽく揚げないかつ。笑

大満足な子供たちでした〜♪








そして食後。


こうして見ると、完全に椅子になってるケイ…
でも、重いって!よけろや!なんて言われてるんだけど、そんな風に言われてる感じがしないのよね


てか、ふと見たらさ、くっついてるなんてさ、可愛いじゃんね〜
いいね、こういう姿って。








先ほどケイはバイトに行ったよ
今のバイトが超楽しいらしい…
早くバイト行きて〜!なんて、バイトない日はいつも言ってる





そしたら昨日。
急に。


ねぇ、◯◯◯ごっこやるべ!って。
ちょっと俺、練習するわ!



って。
あたしゃお客さんになりましたよ。
玄関からお客さんになって入ってきた。




ケイ→いらっしゃいませー!
空いてるカウンター席にどうぞ。

ご注文がお決まりになりましたらお呼びください。



母→すみませーん!注文いいですか?
◯◯と◯◯と…あと、◯◯をテイクアウトでお願いします!




ケイ→かしこまりました!(厨房に向かって)◯◯お願いしまーす!




そそ、この年齢でごっこ遊び!!!笑
しかも普通にこの流れでやったし。

なかなかいい感じじゃないか?
家にまでもってくるなんて(≧∇≦)相当だな笑




ケイは
いらっしゃいませー!を、低い声で言ってみたり高い声で言ってみたり
なんか一人でそーやって遊んでるみたい
でもまぁ、大きな声で積極的に仕事覚えようと頑張ってるみたいです
何事も社会勉強!ですね





いつもありがとう〜
今日もありがとう〜
それではまたね!


最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  



お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡