こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ



帰ってきたらケイ…寝てた^_^;
いいわね、宿泊研修から帰ってきて昼寝してバイト行って。
ほかの部活の友達もできたらしく、◯◯めちゃおもろいやついるわ!野球部も柔道部もサッカー部も面白いわ!だって。よかったね



さて!
今日の試合を終えたタクミは明日も試合です!
でも今日で全国切符を手にしたので少し気持ちは違うかな?
明日こそ応援に行けるから楽しみです

今日も試合、明日も試合…
試合連戦のときは明日の試合に向けての食事内容です!

まずは。

和風オムライス。

タクミだけこれですが、他はソースにきのこたっぷり入ってます
ご飯は炊飯器で炊いてるよ

あっさりだからぺろっと食べられますね
きのこもいっぱい入ってるので、ダイエット中のアスリートにもオススメ!


きのこは食物繊維が多いので、試合前日のタクミのには入れませんでした
何故なら、食物繊維を多くとってお腹が張ったら試合に集中できないでしょ?

なのであえて食物繊維の多いものは気をつけるようにすると良いです
これは食べたらお腹張るかも!ってものは控えた方が良いですね







そして。

試合期に欠かせないのがビタミンB1。
特に豚ヒレ肉はビタミンB1が豊富に含まれています

何故なら、試合期は炭水化物をより多く食べるため、炭水化物をエネルギーに変えるために必要なビタミンB1が不足しないようにしなければならないということです



これ。
一口食べたタクミ。
「うまっ!」でましたーーーっっ

そして米だけお代わりした相方くんは、米と一緒に食べてました笑

オムライスのご飯は薄味に仕上げていたんでめっちゃ旨い!と食べ過ぎてました←おまえは控えろ!と心の中で思いましたが>_<


でも全員一致だったんで、良かったらぜひ作ってみてください♡





豚ヒレ肉のはちみつ醤油
【作り方】3〜4人分


・豚ヒレ肉…350グラム
・玉ねぎ…1/2個

◯醤油…大2
◯蜂蜜…大1.5
◯中濃ソース…大1
◯水…大1

✳︎塩こしょう…適量
✳︎小麦粉…適量


1、豚ヒレ肉は食べやすい大きさにきり塩こしょう、小麦粉をまぶす。玉ねぎはスライスする

2、フライパンに油を少々熱し、1のヒレ肉を広げてやく。片面が焼けたらひっくり返し、玉ねぎも入れて炒める。

3、◯の合わせダレを加えて、全体にタレが絡んだら出来上がり






みんな、タレにレタスを絡めて綺麗に食べてたよ

ほんと、美味しい〜(//∇//)










ニラ、もやし、人参、ハム、コーンを入れて。
酢を入れて疲労回復ですー
ちなみにコーンも野菜の中では炭水化物を多く含むよ










タクミだけマカロニを入れたスープです!
にんにくがこれまたポイント♪

豚肉+にんにくの組み合わせも疲労回復に効果ありますよ〜








連戦中のタクミの晩ごはん。

❤︎和風オムライス
❤︎豚ヒレ肉のはちみつ醤油
❤︎ニラもやしさっぱりサラダ
❤︎マカロニ野菜スープ




今日の晩ごはんのポイント
・連戦中に必要なのは、翌日の試合に向けて糖質をたっぷり献立に組み込むこと。ごはん、コーン、マカロニ…から糖質を補給します。

・糖質が増えた分、ビタミンB1も欠かせないので、ヒレ肉を使って脂質を抑えビタミンB1をしっかりとれるようにしました。そして油はほんの少しだけ…と最小限で調理しました。

・今日の疲れは明日に残したくない!との気持ちで、酢や豚肉&にんにくの組み合わせの献立で疲労回復も忘れません。




タクミは、試合会場をあとにするとき、とろろ蕎麦をスーパーでチョイスして食べたそうです
いい選択だね!





ご飯中、ケイに今日の試合の報告をするタクミ。
そりゃ嬉しいわね

明日タクミの試合見にいくかい?なんてケイに聞いたら、何もないから行くかなー。なんて言ってたのにさ、明日はやめて!だとさ。
なぜか明日は嫌らしい…(ーー;)

ま、いつかケイにもみて欲しいと思ってるタクミなんで、タイミングみてケイを連れて行こう!





明日はお昼前の試合なんでタクミもゆっくり寝られそうです

それでは!
今日もありがとう〜
いつもありがとう〜
またね!





最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  



お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡