こんにちは!



今日はとっても暖かい札幌です!
そんな中、今年度初のタクミの公式戦が始まりましたーーーっっ

でも仕事(ーー;)見れない(ーー;)



今朝は7時半集合だったため、朝も早めに起きて朝ごはんをしっかり食べて試合会場に向かったよ





今朝の試合メシ!


納豆とろろごはん。
とろろ見えないけど、納豆の下にたっぷり入ってるのよ

米&長芋でW炭水化物です







そして。

はちみつフレンチトースト。
油は使わず、トースターで焼いてみました!

パン&はちみつでこれまたW炭水化物!











とにかく炭水化物。
ごはん、長芋、パン、はちみつ、餅、バナナ…

3時間前…お腹いっぱい食べていきました
タクミはこの量くらいは食べれます



が…。



量などは種目や年齢、性別によって、そして個々の食べる量によって違いはありますから調整してあげてくださいね

普段より食べ過ぎて動けない!なんてならないように…
どれくらいの量が適正か、またどんなものが良いか?量は?今の体調は?によって内容&量を調整すると良いです

普段の試合のときからその子にあったものを…把握しておくと良いです
そして、大切な大切な試合のときに合わせられるようにすると良いですね


あと、朝起きてなかなか食べられないっていう場合は、試合時間にあわせて、すぐにエネルギーになるものを持参するなどすると良いですよ

最低でも2時間前に、すぐにエネルギーになるものを持たせるのも。
バナナやカステラ…
パンなら食パンやフランスパンはGI値が高くてオススメです
ジャムサンドなどは更にGI値も高くなるから持たせるのも良いと思います♪


朝から食べられない!ってお子さんは、食べないと動けないんだよってことをしっかり伝えてあげてくださいね









そして補食。

今日、実は午後からも違う試合があります

そのメンバーに入るかどうか、試合に出るかどうかは、今日行ってからじゃないとわからないらしい。

だから。

もしかしたら午後の試合にも出るかもしれないから、考えてごはん作ってね!って昨晩言われました


なので。


おにぎりやジャムサンド、バナナなどを持たせました



もし、午後からの試合に出るならこれとこれを食べて。
出ないとわかったら、このお弁当を食べて。
とにかく、試合が終わったあとはお弁当だからね。



そう伝えて送り出しました^ ^








午前中の試合、タクミは前半途中出場で、後半はフル出場だったそうです

そして、なんと!
ゴールも決めたって。
はぁぁぁぁぁぁ…見たかった、見たかった、見たかった。
ばててはいなかったらしいので、良かったーーーっっ!!!

そして明日は決勝戦!
明日は出場できるかな?
昨年とどれほど成長してるんだろ
ほんと、楽しみだぁ〜




それでは!
またね♡



最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  



お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡