こんにちは!

今朝は雪が降りましたね…
会社に向かえば向かうほど吹雪いてきて焦りました
だって既に夏タイヤなんだもん(−_−;)

まさかもう降るとは思わなかったんだよな〜…ちと気が早すぎたかな笑





昨日はケイ、大学入ってから新しいバイト先を見つけての初出勤でした
家からも近く、ご飯を食べてから行けるところなんですが、帰ってくるなり、なまらいい!正解だったわ!なんて言ってました
積極的に仕事をやろうとしたらしく、それが良かったのか?おばちゃんとも仲良くなれたそうです

いろんな意味でバイトは社会勉強にもなりますよね
様々なことを学んできてほしいなと思います









今日の朝ごはんは納豆卵チャーハンにしました♪

おっ、うまそう〜だ〜!なんて言いながら食べてましたよ









❤︎納豆卵チャーハン
❤︎オクラとささみのおかか和え
❤︎じゃがいものミルクチーズ煮←昨日の残りにまた少しチーズ足して焼きました
❤︎黒ごまきな粉ヨーグルト
❤︎キウイ、オレンジ


スプーンに黒い物体写ってるよ_| ̄|○
カメラ構えたおばちゃんいるよ笑





タクミのこと。
小学校の頃のタクミは、サッカーにおいて常に自信に満ち溢れていました
先日も、なんかタクミ、前はもっと自信あった感じだったのに変わったんじゃない?なんてケイが言ってたくらいです


小学校のころは怖いもの知らずというか、やっぱり小さな世界でサッカーをしていたから…だよね、きっと。
トレセンなどで全国各地の優秀な選手と闘うことも増えたり、きっといろんなものを見てきたからなのかな、と。

タイムを争う競技ではないから、評価の基準はそれぞれなのかな〜と思います




そんなタクミに、同じチームの違うカテゴリの指導者から、タクミのプレイが好きだとかを、本人ではなく回り回って聞いたらしいんです
また、違う遠征に選ばれることとかでも、タクミは少しづつ自信を取り戻してきているかな?
なんて思ったりもしますが、一番は自分を信じて欲しいなぁ〜と思うんです。

様々なことを考え、実は見えないところで大きな壁にぶつかっていたであろうタクミ…
本人は気づいてないかもしれないけどね
見ててわかるもんだよね、親って。


信じて、自分を。
もっともっと信じて。


評価だけに捉われず、自分の良さを信じて思いっきりサッカーを楽しんでほしい



俺がプロになったら、ママは専属マネージャーになってね!って言ってたじゃん ←小学校のころ

プロにならんくても今からマネージャーだよ^ ^



そんないろんなことを昨晩は考えていました




来週からタクミは遠征です
これまた今までとは違う遠征なんだけど、選ばれたときはとても嬉しかったと思います
既に新たな目標を定め、そこに向かって頑張ろうとしているタクミ。

サッカーをやっていたわけでもなく、サッカーのこともよくわからず、そして今のタクミの状況を経験したわけでもないから、全ては理解できないけど、できることは見守るだけ。

でも、アスリート選手は誰しも自分との戦いだから…



まだまだ長いサッカー人生を謳歌してもらいたいものです




それではまたね!
午後からも頑張ろう〜
ありがとう。


最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  



お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡