こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ




早速今日の晩ごはんー
今日はね。

タラがあったので、アスパラと一緒に焼いて、韓国風なタレをかけました!

コチュジャン、ケチャップ、みりんなどを入れたタレです^ ^







さっと作った、豆腐のきのこ餡
ヘルシーでホッとするぅ〜〜〜









かぼちゃのさっぱり甘酢ダレ
ゴマもたっぷり絡めました!








本当は切り干し大根と合わせたかったんだけど品切れだった(ーー;)

乾物コーナーみたら、さきイカがあったから人参と合わせて酢の物にしたぁ〜










❤︎韓国風タラとアスパラ炒め
❤︎かぼちゃのさっぱり甘酢ダレ
❤︎小松菜とさきイカの酢の物
❤︎豆腐のきのこ餡
❤︎枝豆
❤︎お味噌汁(もやし、わかめ)
❤︎雑穀米



タラや豆腐を使って、脂質を抑えた食材でまごわやさしいの献立です♪





ご飯中、ケイといろんな話しをした
これからのこと
将来のこと

とにかくいろいろ。
真剣に。


ケイはここ最近、生活費のことなど聞いてくるようになったんです
お金のことも、遠征代や学費やそういうこともずっと話してきました

だから、これからのことも真剣に話しをしました



わたしは、やってやってるという言葉が嫌い
恩着せがましい言葉が嫌い
口だけの人が嫌い


人をアテにせず自分の力で生きていくこと
苦労して道を開き努力して勝ちとることの素晴らしさを知ってほしい



こんな話しをするのもタイミングですね
子供と一緒に成長していきたいものです


それではまたね!
いつもありがとう〜
今日もありがとう〜





最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡