はるはるの子供アスリート栄養満点ごはん

サッカーを頑張る息子の栄養満点ご飯 毎日の朝ごはんやお弁当、晩ごはんを簡単レシピと共にご紹介

2018/10

こんばんは!来てくださってありがとうございますーーーっっ先日、食器棚の収納を見直していたんですが、ホットサンドメーカーを見つけた…あ、そういえばあったな…みたいな笑昔はよく使ってたんですけどね、久しぶりにホットサンドにしたー!美味しいよね、ホットサンドっ ...

こんにちは!来てくださってありがとうございますーーーっっ!昨日、ちょうど練習帰りのタクミを拾って、イオンで雑貨や食料品の買い物へ〜そしたら、今日は焼き肉が食べたいなって。焼き肉か…楽だな。忙しい日とかはさ、焼き肉にすればいーじゃん!なんて気を使ってくれま ...

こんばんは!来てくださってありがとうございますーーーっっ!今日はとっても天気の良い日でしたね大型のものをあれこれ洗濯して外に干すこともできたよこれで最後かな?と思いながら…今日はタクミを送り出したあと、前々からタクミの部屋を模様替えしよう!と計画してたん ...

こんばんは!来てくださってありがとうございますーーーっっ!今週の仕事も終わった^^明日は唯一の休みですだったの一日しかないと家事のみでほぼ半日は終わってしまうから何もできないのが悔しい〜それでも明日は朝から予定をギュッと詰めてやりたい事をやろう!と決めて ...

こんにちは!来てくださってありがとうございますーーーっっ!昨日の進路説明会はなかなかの時間がかかり、帰りにちょっと用事足したら帰宅時間はほぼいつもと一緒…いつもより早く帰れるかなぁ〜と思ったけど甘かったねタクミのご飯、用意しておいて正解でした^^昨日は軽 ...

こんにちは!来てくださってありがとうございますーーーっっ!受験生、今時期は進路希望調査票をなんっかいも出します昨日も。第一希望と第二希望、タクミの中でも目標高校を変えたようです3年間過ごす高校だもん、適当に決めるわけにはいかないですねよーく考えて、行きたい ...

こんばんは!来てくださってありがとうございますーーーっっ!帰ってきたらタクミはベットの中でごくせん見てためっちゃ寒いから着替えてすぐに布団に入ったストーブつければいいじゃん!だってさ、今年まだ一回もつけてないからつけないほうが良いかなーと思ってさー最近 ...

こんにちは!来てくださってありがとうございますーーーっっ!昨日、やっぱりお弁当持たせて良かった〜帰りのバスでご飯を食べ、帰宅後はすぐにお風呂に入って寝ることできました^^私たちは冷蔵庫にある残りの作り置きおかずで晩ごはんを食べ、今日も練習かもしれないから ...

こんにちは!来てくださってありがとうございますーーーっっ!昨日のブログにも書きましたが…昨日は練習から帰ってから…タ→明日もユースの練習だわ私→練習時間も遅いの?タ→うん、でも明日は迎えはいいよ!他にも中学生いるから!だから弁当がいいお弁当希望だって。し ...

こんばんは!来てくださってありがとうございますーーーっっ!今日はユースの練習だから、そのままバスや交通機関で帰ってくると、帰宅時間も遅くなるので迎えに行ってきました迎えにいくと帰宅時間も大幅に変わってくるから〜練習会場までの道、信号ない道を知ってるんだけ ...

こんにちは!来てくださってありがとうございますーーーっっ!昨日は一日中寒かったから今日はヒートテック着てきた今年初のヒートテック、やっぱりあったかいやぁ〜昨日は食器棚の整理をしましたつまり食器の整理…です処分しようと決めた食器がかなり出てきて凄いことに(⌒ ...

こんばんは!来てくださってありがとうございますーーーっっ!今日はタクミ、塾もない、練習もない、久しぶりに完全オフ!仕事から帰ってきたら、シャワー浴びてたで、そのあとはストレッチ。俺今日はね、シャワーもストレッチもやっちゃって、あとは飯食って早く寝るって決 ...

こんにちは^^来てくださってありがとうございますーーーっっ!この週末もずっと家の中のことやってました^^;ようやく台所まわりのDIYが終わり、あちこち使いやすくなるように模様替えしたりして♪洗面所も終わった〜ここも使いやすくなりました^^で昨日は、押し入れの中 ...

こんにちは!来てくださってありがとうございますーーーっっ!カブスリーグ13節。9時キックオフvsアンフィニ9時キックオフの試合は久しぶりです今朝は2時間前に食べ終える感じでした食べる時間かかるので、6時過ぎには食べ始めてたんだけどね。食べるの、遅っっ。余裕こいて ...

こんばんは!来てくださってありがとうございますーーーっっ!今日はとっても充実した休みを過ごすことできました^^美容室の帰りは、いつも何となく焦っちゃってすぐに帰るんだけど、今日は用事たすこともできた♪歩き回って汗ばんだくらいにして。笑さてさて明日は試合! ...

こんにちは!来てくださってありがとうございますーーーっっ!今日はめちゃくちゃ良い天気ですね動いたら汗ばむ陽気です最近、老眼がやたらと進んでるようで、スマホ見るときも眼を細めちゃうで、写真チェックするときも(スマホでしてる)ボケてるのかさえも分からず、タクミ ...

こんばんは!来てくださってありがとうございますーーーっっ!明日は久しぶりの土曜日休み^^めっちゃ嬉しいですそしていよいよ、高円宮杯の日程が出ましたね!ただ今年は会場が大阪と群馬のため、どっちの会場になるかわからず航空券やホテルの予約もできない〜^^;参ったね ...