こんにちは!
今朝、ケイが遠征から帰ってきました!

フェリーに乗ってきたので、変な時間の帰宅でした^ ^



朝ごはんは食べたってことで、お昼ごはんには大好きな砂肝も使ったものでお迎えです〜


砂肝は脂質が少なく、たんぱく質や鉄分も含みます♪
うちの子供たち、砂肝が大大大好きなんですよ〜
コリコリ食感にシンプルな味付け♡

レモンを添えてお好みでギュッと絞って〜
疲労回復も考慮ですね


良かったらぜひ作ってみてください♪



砂肝とアスパラの黒こしょうレモン
【作り方】2〜3人分

・砂肝…200グラム
・アスパラ…1束(4本)
・ねぎ…1/2本
・レモン…お好み

◯にんにく…1かけ
◯塩…小1/2
◯ブラックペッパー…適量
◯レモン汁…小1〜
◯ごま油…適量


1、砂肝は半分にきり、白い部分な包丁で切り込みを入れて手で取り除き(取りづらい場合は包丁で削ぎ落とす)、厚みのある部分から半分に切る

2、アスパラとねぎは斜めに食べやすい大きさにきり、にんにくはみじん切りにする


3、ごま油を熱したフライパンで砂肝をしっかり炒めたら、アスパラとにんにくのみじん切りを加えて炒める

4、ねぎと塩を加え、ブラックペッパー、レモン汁をかける




レモンをくし切りにカットし添えました!
お好みで更にギュッと絞って召し上がれ!







そして、タクミの練習前の朝ごはん♪


❤︎おにぎり(鮭&しらす、明太子&とろろ昆布)
❤︎青梗菜の春雨スープ(青梗菜、人参、椎茸、春雨)
❤︎あさりの切り干し大根
❤︎黒ごまきな粉ヨーグルト
❤︎オレンジ、バナナ


またまたとろろ昆布が出てこなくて、袋を確認したよ
どうしてとろろ昆布って、名前が出てこないんだろ>_<






さてー!
今日はケイとタクミの靴やら何やら買ってこないと!

それでは〜またねっっ




最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡