こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ




3連休も終わりましたね
この連休は掃除も思いっきりできたし、仕事もできたし、ひとり時間も設けられたし、買いものも行ったし、充実した3連休だったな
またこういうゆっくり過ごせる休みが欲しい〜次はゴールデンウィークかな?



ケイは初めての大学サッカーの練習を終え、腹減った〜!って帰ってきました
久しぶりの運動はやっぱ良いわ!ってさ
帰ってくるなり、今日のあれこれを話してました
サッカーの話し、やっぱ良いな
つくづく思いました


サッカーの練習着をきて練習をして、お腹空いたとしっかり食べる

半年ぶりに嬉しかった瞬間でした





ではー!今日の晩ごはん。
今日はね。


手羽先の明太焼きにした!
子供たち、勢いよく食べますね
こういうのはめっちゃ好きです








サーモンのマリネにした!
玉ねぎいっぱい、お酢で疲労回復ですね








チンゲンサイとわかめの塩ナムル

絶妙な味付けに仕上がった!←自己満
あははは〜









キャベツとあさりのスープ

実はタクミ、あさりが小さい頃から苦手でした
むしろ全く食べない時もあったほどですが、ちょっと…から、一個…から食べよ〜!てやってて、今では食べられるようになったのよ

ま、だからといってガツガツではないけど、今日もね、頑張って食べていたよ








豆腐のレンジ蒸しを作った!
はんぺんやひじき、人参、枝豆を入れて…
こりゃヘルシーだっっ

このままでも良いけど、ポン酢ダレをかけて食べると尚美味しい♡







今日の晩ごはん。

❤︎手羽先の明太焼き
❤︎サーモンマリネ
❤︎青梗菜とわかめの塩ナムル
❤︎豆腐とはんぺんのレンジ蒸し
❤︎あさりとキャベツのスープ
❤︎雑穀米


あっさりとヘルシーな献立。







早めにお風呂に入ってご飯を食べ、テレビを見ながらのんびりしていたタクミ。

したっけいきなり、やべーーー!どうしよう!って、頭を抱え始めた
やべ〜、マジやべ〜…ってさ。



聞けば宿題の日にちを勘違いしていたらしく、明日までの宿題が大量にあったとか。
無理だ、絶対無理だ、5時間はかかる




そんなタクミを見てケイ。






大丈夫だ、タクミ!!!
俺はな、たかがこんな事で人生終わるわけはない!って思うようにしてるんだ

イェイ!←何故かポージングして満面な笑みだよ












あんたはそう思いすぎ!!!
少し真面目に考えろやーーーっっ


でも、タクミ。
思いっきり無視…
この温度差…(ーー;)
※タクミ、よくよく考えたら、明日までではなかったみたい!安心してたぁ〜




最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡