こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ



今日はタクミがお友達のお家にお泊りにいきました!
さっき、ママ友からご飯風景の写メ送ってきたよ
中学生らしい会話で可愛いわぁ〜♡だって(≧∇≦)
明日は練習休みだし、今晩は4人の友達と楽しい晩餐かな?

タクミの代わりに我が家には、ケイの友達がご飯食べにきました!
大学は一緒で家も近いの
これから今まで以上に来る予感???
まだまだ楽しい時間は続くね〜ぐふ♡



さて!今日の晩ごはん。
まずはこれ…

スイチリチキン♡
めっちゃ簡単なのに超美味しい!
お肉柔らか〜で味もよし!
ご飯のおかずにもバッチリです!

全員一致♡大絶賛!
なまら旨い!が聞けましたーーーっっ




スイチリチキン
【作り方】4人分

・鶏むね肉…2枚(600グラム)

◯スイートチリソース…大4
◯ケチャップ…大4
◯水…大1
◯玉ねぎ…1/4個

✳︎砂糖…小2 
✳︎塩こしょう…適量 
✳︎片栗粉…大3

1、むね肉は一枚に対し、小さじ1づつ砂糖を両面にふり、20分ほど置いておく

2、玉ねぎはみじん切りにし、◯と合わせておく

3、むね肉を削ぎきりし、塩こしょうをふり、ビニール袋にむね肉と片栗粉を入れてシャカシャカ振る

4、油を熱したフライパンで3のむね肉を蓋をして焼く、白っぽくなったらひっくり返し、反対面も焼く

5、むね肉に火が通ったら、2の合わせタレを加えてざっくり混ぜ合わせる





パセリのみじん切りを最後に入れたけど、仕上げにもパセリかけた〜
お好みでどうぞ♪







そして。

ラタトゥイユが食べたくて久しぶりに作った〜!
野菜室にあった残り野菜で作ったよ


これ、旨くね?って二人とも♡
やった!!!








ほうれん草のごまおかか

ラー油を少しかけて味に締まりをつけた
ラー油かけた方が美味しかったから♡








ししとうとカリカリ揚げと、おからのポテトサラダ〜


これまた友達、この二つをかなり旨いと大絶賛!嬉しすぎるべや〜(//∇//)









❤︎スイチリチキン
❤︎ラタトゥイユ
❤︎ほうれん草のごまラー油
❤︎ししとうとカリカリ揚げ
❤︎おからのポテトサラダ
❤︎雑穀米



地味に野菜もたっぷりな晩ごはん♡





先日。
ケイはジャージとかTシャツとか少し小さめに、ピタッと着るのが好きでSサイズを選んで来てました



したっけ。
久しぶりにこのTシャツ着たら、Tシャツが縮んでるべやー!









なんて言ってるけどさ。







ただのデブ!!!
太って小さくなってんのに、Tシャツが縮んだと思ってるアホーーーッッ(ーー;)




それでもめげずに
最近、タイトなやつしか履きたくない


なんて言ってる
マジ、ダサいからやめたほうがいいって!



そしてまたピタッとしたスウェットを履いたらさ、ピッチピチでデブがなんまら目立つの。
みんなに笑われながら、鏡の前で自分の姿をチェックしてる






おまえ、自分にあった服着ろ!


って友達に言われてる〜(≧∇≦)




太らせないようにと親は思っていても、付き合いとかあるだろうし、年齢的にもなかなか管理もできなくて難しいなぁ〜と思ってたんだ

本人の意識もかなり必要ですな
生活そのものもダラけていたからだな
これでタクミから説教くらってたぁ←弟から説教よ( ̄◇ ̄;)超笑ったよ、、、




さっ、今宵はのんびり過ごします〜
それではまたね!




最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡