こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ



今日はタクミ、卒業式を終え久しぶりにかなり久しぶりに友達と遊んだってさ
普段、なかなか学校の友達と休みの時間が合わず(タクミ、平日は1日しか何もない日はないのです)、だから今日は塾までの時間を遊びに徹したってさ


遊びに夢中になって時間なくなって茶碗洗いできなかった、ごめん!


ってLINEきたよ
普段、できる時は家のことも手伝ってくれるし、久しぶりに友達と遊べたんだもん、友達優先させてくれ
オッケー!って気持ちですよ
しかも茶碗洗いをしようという気持ちがあるだけ、エライ!

塾から帰って宿題もたんまりあるから今は頑張ってるよ
遊びは遊び、やることはやる…
ここがタクミの良いところ♪


それでは今日の晩ごはん!
今日はね。

むね肉をレンチンして、もやしもあったから添えた
ピリ辛なタレをかけて食べた〜


もやし、うまっ
タレもうまっ


ってさ。
ぺろっと食べれちゃうね、これっっ
ヘルシーだし高たんぱくだし♡
ついでにむね肉も柔らかい〜〜〜








ひじきと玉ねぎのサラダ〜
枝豆とハムもいれて味噌マヨ風に仕上げました!
これ、美味しいんだぁ〜








おぉぉぉ〜うまそーーー!って一番最初に手をつけた


味もうまっ!って一気に全部食べてた笑



そんなに気に入ってくれたか?
嬉しいじゃんっ(//∇//)




タコがね、お買い得品だったんだ
加熱用だったから軽く茹でてじゃがいもと合わせたサラダです♪

さっぱりなホットサラダ
良かったらぜひ作ってみてね〜



タコとじゃがいものホットサラダ
【作り方】2人分くらい

・タコ…100グラム
・じゃがいも…小3個(300グラム)

◯オリーブオイル…大1
◯酢…小1
◯粒マスタード…小1/2
◯おろしにんにく…少々
◯塩…少々
◯ブラックペッパー…適量
✳︎刻みパセリ…適量

1、じゃがいもは皮付きのままラップにくるみ、レンジで7〜8分ほど加熱する

2、タコは一口くらいの大きさにきり茹でてザルにあげておく

3、じゃがいもの皮をむき大きめに切る

4、ボールに◯を合わせてから、じゃがいもとタコをいれてよく混ぜ合わせ、パセリをふる







スープは具だくさんなものした!

生姜をいれて、とろみもつけた
塾から帰ってきたタクミ、外も寒いしあったまるねっっ








❤︎むね肉のピリ辛タレ
❤︎ひじきと玉ねぎの味噌マヨサラダ
❤︎チーズ納豆
❤︎タコとじゃがいものホットサラダ
❤︎くずし豆腐のとろみスープ(鶏ひき肉、小松菜、人参、玉ねぎ、豆腐)
❤︎雑穀米


食後に日向夏を食べた
そのあとはヨーグルトも食べたよ〜
果物やヨーグルトなんかはよく食べてます



今日の晩ごはんのポイント
・たんぱく質はむね肉や豆腐、タコに納豆など…低脂肪な食材を使ってしっかり摂り入れました
・緑黄色野菜をスープなどに意識して入れました
・海藻や豆類も副菜にとりいれ、味噌マヨで味の変化をつけました





今日、タクミとね、チラッと進路の話になった
卒業する先輩の進路のことからかな…そんな話になったんだ

もちろんはっきりと決めてるわけじゃないけど、タクミの中で高校の選択肢のひとつに出た、ある高校。
きっと考えてるだろうなと思ってたとこだった

ま、まだまだわからないけどね
ゆっくり考えていこか…


それではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう〜



最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡