こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ





ケイ、今日はほんっとに行って良かった!って大満足して帰ってきました



俺はね、後悔はしたくないんだ



って言ってた
サプライズで行ったら、友達は、お前らこねぇって言ったべや!って言いながら大泣きしてたみたいです

ほんと良かったね
一緒に行った友達もみんな気持ちよく、ほんっとに良かったと思ったに違いない


情に熱く友達想いのケイ。
今までも実はいろんなエピソードがあるんですよ
だから、ケイらしいなぁ〜と思う。



さてさてケイはね、千歳空港から帰ったら、今度は函館に住む友達のお宅に何人かの友達みんなで旅行に行きました

これまた一緒に行く友達の中には、仙台と東京に行っちゃう仲間も一緒なんだ



最後の思い出作り!
函館行ってくる〜!って、先ほどJRに乗ってみんなで撮った写メを送ってきたわ(≧∇≦)

最後の思い出作りしてこーーーい!って送り出しました♪




では今日の晩ごはん♪
今日はね。

鶏肉あった、ほうれん草も半分残ってた、牛乳もある…

ってことで、鶏肉とほうれん草のクリーム煮を作った〜

ちょっとね、目を離したら少し玉ねぎが焦げちゃった(−_−;)







これまた大根があったから、梅干しと和えた〜!

さっぱり♡







豆苗を使って、ごまツナ和えを〜


豆苗、ツナ、わかめ、人参、すりごまたっぷりであわせて作りましたっ







そして今日はこれ。

キャベツとささみのオイマヨカレー

絶品です(//∇//)
キャベツの甘みとカレー味がほんのり聴いたサラダですよ

ついつい止まらんくていっぱい食べられるはず!
これまた簡単なんで良かったらぜひ作ってみてください〜



キャベツとささみのオイマヨカレー
【作り方】3〜4人分

・キャベツ…250グラム
・ささみ…2枚
・アスパラ…3本

◯マヨネーズ…大1
◯カレー粉…小1/2
◯オイスターソース…小1

✳︎塩…小1/4
✳︎お酒…小1

1、ささみは筋をとり切り開いたら、耐熱皿にのせお酒をふり、ふんわりラップし600wのレンジで2分ほど加熱する

2、アスパラはラップにくるみ、1分半ほど加熱する

3、キャベツはざく切りにしボールにいれて塩で軽くもむ

4、1のささみを細かく裂き、アスパラは斜めにきる

5、3のボールにささみとアスパラをくわえ、◯をボールの端で混ぜてから全体を混ぜ合わせる




お好みでブラックペッパーかけても♡

ささみの加熱時間はレンジによって多少異なるので加減してくださいね
ちなみにあたしは1分50秒で設定し加熱してます♪






❤︎鶏肉とほうれん草のクリーム煮
❤︎豆苗とツナのごまわかめ
❤︎大根と海苔の梅和え
❤︎キャベツとささみのオイマヨカレー
❤︎シーフードチャウダー
❤︎雑穀米






そして、先日作った、まぐろのごま竜田…リクエスト、ありがとうございます!
メモしてたレシピ、あった…
これはね、血合いの部分でも、もちろん普通のお刺身でも(安いものでも!)良いです〜



めっちゃ美味しいよ♪
これまた良かったら作ってみてね



まぐろのごま竜田
【作り方】4人分くらい

・まぐろ…300グラム

◯おろし生姜…小1くらい
◯醤油…大1
◯お酒…大1

✳︎片栗粉…大2
✳︎小麦粉…大1
✳︎ごま…大2

1、まぐろは食べやすい大きさにきり、◯を漬けて半日〜冷蔵庫で寝かせておく

2、✳︎を合わせたものに、1のまぐろを全体につけて、油を熱したフライパンで焼く


生姜はぜひ、生の生姜をおろして作ってみてね〜
だいたい5グラムほどの生姜をすりおろせばOKです♪





明日は休み〜♡
連休〜♡
今月はね、土日が全部お休みなんだ!
めっちゃ嬉しいーーーっっ

それではまたね!
素敵な週末をお過ごしください♪




最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡