こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ





こちらは昨日の練習前の朝ごはんです^ ^

炊飯器でチキンカレーピラフを作りました!


子供ってこういうの、好きですよね
炊飯器だから本当にラクです








そして昨日の晩ごはんです

タクミが練習から帰ってきたら、明日は練習試合になった!って。
そんなもんだから、いろいろと作った中からチョイスして内容を変更しています

もちろんご飯の量は多めにしました
まぁ、本当の試合ではないんで、そこまで変わってはいないんですけどね^ ^







昨日はかなり忙しかったです
午後からずっと、休みの日にしかできない仕事をしてました

ほぼ座るまもなくやってて、寝たのは午前さま…(ノ_<)
頭の中、いっぱいいっぱいすぎて、布団に入ったはいいけど、なかなか寝つけなかったという



今朝もタクミは6時半ころ家をでるってことだったんで、早めにおきて朝ごはんに補食、そして帰りのお弁当を作って持たせよ
睡眠時間…ん〜4時間くらいかな


それからまた少し仕事をして。
少しでも時間見つけてやらないと…






そして今日は、ゆかりさんのお宅にて3回目のセミナーをやらせていただきました


量は少し控えめにさせてもらってますが、今日作って試食していただいた献立です♪



バトミントン、バレーボール、器械体操…と、瞬発力、スピード系のスポーツをもつお子さんたちのママさんたちにあった献立を。

そういったスポーツは特にたんぱく質はもちろん、ビタミン、ミネラルはとても大切になってきます


普段の献立で効率よく組み込むための、ほんのちょっとのひと手間のアドバイスなどもさせていただきました




皆さん、とてもとても真剣で、自分にできることは食事作りしかないんだ…と、仰る方もいました

うんうん、同感!!!と、思いますね




勉強会の合間には、何度も話がそれて、(質問とかね笑)、でもそれって少人数だからの良さかもね!なんて、思います


笑いあり、脱線あり、とにかく話が盛り上がって、とても楽しい会になりました



本日、お越しくださった皆さま、ありがとうございました!







さ。
まだまだ忙しさは続きます
ブログの方も、更新できないこともあるかと思いますが、できるだけ〜の気持ちで更新させていただきますね

いつも陰なから応援してくださる皆さま、ありがとうございます!



ではっっまたね!




最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡