こんにちは〜
来てくださってありがとーございますーーーっっ






今日の朝ごはんは。

レンチンでほぐした鮭に、昨日の小松菜ナムルを細かくしたやつと、スクランブルエッグをのせたもの〜の丼ものです



一緒に食べたらいいのに、と思ったのにさ、タクミったら、小松菜と卵を別にしてたよ^^;
まぁ、食べてくれるならいいけども。









我が家の冷蔵庫には納豆は欠かせないもの。


今日は、めかぶとオクラを混ぜて、しらす干しも上からパラパラふって副菜一品にしました




納豆。毎日でも食べた方がいい食材のひとつなんです

ビタミンB2を手軽に補給できるんです
この栄養素もビタミンB1同様にアスリートには欠かせない栄養素。

糖質や脂質をエネルギーに変えてくれる役割りもあり、不足すると、口内炎や口角炎になるよ
それが不足のサインにもなるから、ある意味わかりやすいですね



あたしも口内炎になったら、やば〜!納豆納豆!なんて思いながら食べてます笑












昨日タクミに、黒ごまきな粉をヨーグルトにかけたら食べれる?って聞いてみたら、おれ、きな粉好きだし、食べれるし、前にもヨーグルトにかけてたじゃん



うーーーーん、そんな風に食べさせたことあったっけ。忘れた…

でも、ドリンクだと嫌みたいだけど、ヨーグルトにならオッケーってことだったんで、今朝はヨーグルトにのせました♪



ヨーグルトはね、無糖ヨーグルトは常に常備してて、あとは手軽に自分でいつでも食べれる甘めのヨーグルト(ビヒダスナタデココ)も常備してます♪

ちょこちょこね、ナタデココのヨーグルトは食べてるんです、タクミが。
めっちゃ好きみたいで…^ ^


食前食後に食べようとするから、やめて〜〜〜!さっき食べたばっかじゃん!て言わさる

なもんだから、すぐになくなるんですよ
ほんっと、ヨーグルトは常に買ってるかも…









朝ごはんは簡単に…
昨日のお味噌汁にふのりを足して出しました〜



今日はタクミは練習。
なので、練習後のお弁当も作りました

韓国風豚丼っぽい感じのやつに、ブロッコリーとミニトマトを入れて、フルーツを用意しておきました♪










昨日。
ケイとタクミを並べて立たせてみた。
したっけ。

俺の方がかっこいいべ!こいつよりはかっこいいべ?



ってさ。
二人して、おんなじセリフ言いやがんの


敵対心でもあるのか?



したら、鏡を見出すケイ。
やっぱ、俺の方がかっこいいべ




兄弟ってこんなもん?
あたしは3人姉妹だけど(弟もいます)、そういうのなかったなぁ〜
けど、一番下の妹が一番美人になるね、なんてよく言われてたけども、それに対してあたしとひとつ下の妹は納得してたけどなぁ〜。



でも。
ケイとタクミは本人を目の前にすると、けなしあったりしてるけども…
でも実は、自分の友達の前では自慢しあってるのを、あたしは知ってんだ〜笑





あたし4人なんですが、ほんっとに全員仲良くて、しかも個々にも仲良くて、頻繁に会えるわけじゃないから余計にたまーに会うと、夜な夜な話し込んだりするんですが、、、(今日は妹が来るから多分そうなる)



だから、ケイとタクミはたったの二人しかいない兄弟。
大人になってからもずっと仲良くいてもらいたいなと、思いますね

それが親の願いかな(//∇//)



それではまたね!



最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡