こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ





タクミ、テストの2週間前。
練習から帰って、テスト勉強しなきゃ!と、勉強始めた。

あたしは早々に寝たんだけど、朝、何時までやってたの?って聞いたら1時…だって。
ずいぶん頑張ったなぁ〜

朝、なんとか起きてすぐに食卓座ってご飯食べてました^ ^









このホッケ、旨いね〜

と。
ものすごい綺麗に食べてた
タクミは魚好きだよなぁ〜と、食べ終えたものをみていつも思います
めっちゃ食べるの綺麗です










タラモサラダに冷や奴を…


タラモサラダも好きだし、冷や奴もツルッと食べられるから食べやすいかな?と。

豆腐は植物性たんぱく質…鰹節かけると栄養価も増しますね











多めに作った、ひじきの煮物を。


鉄の吸収は少なく、鉄分量もそれほど多くはないひじきだけれど、こうやって日々の摂取が大切だよなぁ〜と思います


非ヘム鉄は、たんぱく質とビタミンCを合わせることで吸収アップですね









❤︎ホッケ
❤︎ひじき煮物
❤︎タラモサラダ
❤︎冷や奴
❤︎お味噌汁←昨日の残りに布海苔を足して
❤︎雑穀米
❤︎ヨーグルト
❤︎ポンカン・キウイ



今日の朝ごはんのポイント

・タクミには昨日の晩ごはん(お弁当)の内容から、バランスよく食べてもらいたいと思ったので、ビタミン・ミネラルを豊富にしました

・好きなもの、食べやすそうなものを並べ、しっかりと食べられるようにしました










昨日。
練習から帰ってきたタクミは、前日のスキー授業からの影響か、腰が痛い痛いといってた
だから、お風呂あがってから、軽めに腰のマッサージをしてあげた







そしたら。




いきなり、ケイが横にちょこんと座り始め。







俺がマッサージしてやっか?
なまらうまいぞ、俺のマッサージ!





やめて!やらんくていーから!というタクミの言葉を無視して、腰のマッサージを始めた




痛いみたいだから、軽めに摩るくらいだよ!と。注意して。





ほんと摩るくらい…軽く…軽く…






なっ!俺のほうがうまいべ???








…て、たったの2回ほどさすったくらいよ←それでうまいべ?とか、わからんて。


したっけ急にタクミの横にねっ転がりだし始めた



かなりかなり嫌がるタクミ…やめろって!キモイ!おまえなんなよのっっ!!!









なぜかこんな調子で昨日はやたらとハイテンションだったケイ。








そして。






あれ?俺のパジャマ洗った?
どこいった?










愛するパジャマちゃん…






マジ、テンション高すぎ…




ケイがこよなく愛するパジャマ…ちゃん…
中学のころからずっと愛用してるやつ。



このヨレヨレ感がかなりお気にいりで楽らしい…^_^;








こんなになっても好きなもんはずっと着続けますね


そんなの関係ねぇ〜








うんうん、わかる。
あたしも部屋着のスウェットは、膝がでようが、毛玉がつこうが、はき心地とか楽さとかで、なかなか捨てらんないもん

綺麗な格好でいてよ…なんて言われて、部屋着を買ってもらってもさ、結局は好きなもんは捨てらんない

てか、部屋着を買うなんてもったいないとすら思う
着なくなったものを部屋着にすりゃ〜いいじゃん。とさえ思う。








ケイのパジャマ…ちゃん。
多分6年くらいにはなるだろうか


たくさん愛されて良かったね



最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡