こんばんは〜
来てくださってありがとうございますーーーっっ




今日はめっちゃ吹雪きましたね
仕事帰り、あまりに風が強くて寒くて…
今年は雪が多いような気がします^_^;
早く春がきてほしいーーーっっ






では今日の晩ごはんです〜
今日はね。


定番のむね肉を使ってさっぱりな揚げ鶏にしたぁ〜


10分くらい下味つけた鶏肉を揚げ焼きして、トマトおろしダレをぶっかけた



やっばい美味しくって、いくらでも食べれちゃう…これ。
さっぱりだからかな
あたし、揚げものはあんまり得意じゃないんだけど、これはペロッと食べられた




かなり美味しいです^_^;
鶏肉を揚げてる間にタレを作れば効率よく作れますよ〜
ぜひぜひ作ってみてくださぁ〜い





揚げ鶏のトマトおろしダレ
【作り方】4人分

・鶏むね肉…2枚(600グラム)
✳︎醤油…大1
✳︎お酒…大1
✳︎小麦粉…大6くらい

◯トマト…1個
◯大根…200グラム
◯ぽん酢…大2

★揚げ油…適量
★パセリのみじん切り…適量



1、むね肉は皮をお好みではがし、厚みの部分を切り開き、縦半分に切る

2、ビニール袋に1のむね肉と✳︎の醤油・お酒を入れて揉み込み10分くらい置いておく

…その間に副菜やお味噌汁を作る


3、2のむね肉に小麦粉を入れて全体にまぶしたら、フライパンに少なめに油を熱し、両面蓋をして揚げ焼きする


4、その間に大根おろしを作り、トマトを2センチ角切りにしたもの、ぽん酢を入れてタレをつくる


5、3のむね肉がきつね色に揚がったら、クッキングペーパーの上にうつし余分な油をおとす


6、鶏肉を食べやすい大きさにきりお皿に盛り付け、4のトマトおろしダレをかけていただきます




今日はきざみパセリを散らしました〜!

フォークでぶすぶす刺したり、砂糖を揉み込んだりという、むね肉の下処理をしなくても、めっちゃ柔らかく仕上がりましたよ

蓋をして揚げ焼きするから早く揚がります
なので、もし、その間に大根おろしを作っていたら、焦げる恐れがあるなと不安に思われる方は、下味つけて寝かせている間にタレを作ると良いですね








そして。

中途半端に残った白菜を使ってごま和えにした

しめじ・カニカマ・わかめを入れて作りました〜









今日もまた…^_^;
レモン絞ってサラダですっ笑
ビタミンC…ビタミンC…お肌に良い♡












❤︎揚げ鶏のトマトおろしダレ〜アイスプラント添え
❤︎かぼちゃの煮物
❤︎白菜としめじのごま和え
❤︎野菜サラダ(レタス、水菜、人参、生ハム、レモン汁)
❤︎お味噌汁(大根、大根の葉、油揚げ、ねぎ)
❤︎雑穀米





今日の晩ごはんのポイント

・今日は30分くらいで5品の献立…レンジ調理も増やして効率よく作り上げるようにしています

・主菜は揚げものだけど、大根おろしを使って消化酵素をとりいれ、消化の負担を軽減しました









うちの会社、圧倒的に男性社員が多いです
あたしは部署を二つ掛け持ちして(いや所属してるのは営業部ですが)、もう一つの部署にて仕事をすることもあるんです


どこにいっても、こんな感じ。
いや、むしろ慣れれば慣れるほど本性現れます←誰もか。
会社って毎日だし、ほぼ一日の半分を過ごすところだから、もろ自分がでる
増して一緒に仕事をしてる人はよりわかる

第一印象があまりよくないあたし(昔からで慣れたもんです)、喋らなければとっつきにくそうだったり、まぁイメージはあまりよくない

でも慣れれば、本領発揮で、むしろ笑わないほうが良い…まで言われる

てか、笑い方が、うふふでもあははでもなく、ちょっと特徴ある?だかで、遠くにいてもあたしだとわかるらしい…


まぁ、とにかくデカイ口あけて笑います



でもって、面倒くさい付き合いが苦手…さっぱりな付き合いをこよなく愛する

いろんな方面から見ても間違いなく女っぽくない



これはもうどうしようもなく、ガサツでゲラゲラと笑い、ガンガンガンと歩く




だから。



女っぽくなんてしてらんないって
どっからどーみても男じゃん




なんて言ったら(全員男の部署にて)





確かに。




と言われる。





ま。こんなもん。
多分、本当のあたしを知ってるのは会社の人…だと思われる。

本当の自分をわかってくれる人の前だと楽だなぁ〜と思う

とはいえ会社。
本音は出さないけども………



と、どうでも良い話しでした^_^;
すみません。。。





最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡