こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーーーーーっっ




昨日からタクミ、首が痛い痛いいうの。
多分ワカサギ釣りのとき、ずーーーっと下を向いていたからでしょうね
誰よりも長く釣りをしてたし、誰よりもじーーーっと竿を見てたからだと思う

夜寝る前に、タクミの首のあたりをマッサージしました
大人の肩もみマッサージとかはするけど、子供の首のマッサージなんて初めてだわ
大人なら肩こりとかわかるけども、子供って……
なんか変な気持ちでした^_^;











そしてそして。

タイトルにもありますが、この度お弁当本の重版報告をいただきました


第3刷…これもこの本に携わってくださいました、多くのスタッフの皆さまのおかげがあってこそ。
そして日本中の書店さまのお力添えがあってこそ。


そして何よりも、お手にとってくださった多くの皆さまがいらっしゃったからこそです
また、お友達やお知り合いの方にも勧めてくださった方もいらっしゃったり…

多くの皆さまに支えられ、今日のあたしがいます

改めて、ここに、感謝の気持ちを感じております


皆さま、改めまして、いつも応援くださり、優しく温かい眼差しで支えてくださり、本当にありがとうございます!


日々、好きなように自由に生きているあたしですが、どんどん色んな感情が芽生え、やりたいこと、夢が大きく膨らんでいます

本当は今月、試験を受けるつもりでいたけれど、なかなか思うように勉強ができず(合格率35%の難関)いたのですが、無理せず次回に持ち越しました

いつの年齢になっても成長し続けたいからこそ、多くの出会いを大切にし、さまざまの事に学びの姿勢で挑みたいですね
まだまだ精進し続けていきたいと思っております




年明け早々、こんなに嬉しいご報告ができて本当にありがたい気持ちでいっぱいです!


ありがとうございます!!!










ではでは今日の朝ごはん♡

今日は
サンドイッチです!
ボリュームのあるサンドイッチ…わりとよく作ります


今日は、キャベツ、ベーコン、チーズ、トマト、きゅうり…



卵があると思っていたのに、買い忘れていたらしい…卵って冷蔵庫にないと困る食材のひとつですよね
朝ごはんやお弁当によく使うもんな〜








❤︎ボリュームサンドイッチ
❤︎いちご・みかん
❤︎蜂蜜ヨーグルト
❤︎ミロ


今朝は、サンドイッチに具をたっぷり入れて、食べ応え&お腹も満たすように、簡単なbreakfirstにしましたっ








なかなか今日は起き上がれず、やっとかモゾモゾと布団から這い出しました

起きたら、鼻水…止まらん



風邪ひいたか?と、滅多に風邪はひかないんだけれども、昨日もあれだけの寒さの中にいたから、タクミとかは大丈夫かな〜と思いました

結局あたしは風邪ではなく、たまに朝はやたらと鼻水がでてくるんですが、いつものパターンだったから良かった
やっぱり風邪はひかないなぁ〜と、昔っから強人体質なんだけれども、なかなか体調壊すこともないです


タクミも起きてきて、首筋に湿布を貼って寝たせいか、首の痛みもなく、土日2日間、寒さの中ずっといたけど、やはり元気でした


小学校低学年までは、必ず高熱が毎年でて、一度熱がでると2〜3日はかかってるような子供だったのに、4年生あたりから風邪もそんなにひかなくなったなぁ〜と。インフルもその頃から一度もかかったことない←本人、ここが自慢らしい笑








またまた話しは変わって昨日。
ケイが大きな声をいきなり出したもんだから、そんなにデカイ声ださないでや!びっくりするべさー


って言ったんだ。
したっけ、ケイとタクミ、揃ってあたしの方を見てさ、口を揃えて、よく言うわ!ママだってそーでしょ


って言われた。
う…う…確かに…と、何も言えない自分がいた。



そしたらタクミ。
最近ママってさ、本当のこと言われたらシュンとするよね〜笑笑笑
声小さくなってさ、何も言えなくなるよね〜〜〜笑笑笑








我が家…母子の立場が逆転しています





だんだんね、子供たちに怒られ注意され、気づかされることが増えてきましたよ

親としての立場はどーなの?って感じですが^_^;
でも、子供の言葉も素直に受け入れられるようにならないとなぁ〜と思ったりしますね
人間、歳をとると角がとれてきたりもするからなぁ〜




それでは!週のはじめの月曜日、午後からも頑張りましょーーーっっ

いつもありがとうございます!


最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡