来てくださってありがとうございますーーーっっ!



昨日は、友達8人で新年会を兼ねた飲み会でした!
仕事から帰って、ソッコー着替えて出発!
晩ごはんは前日に簡単に用意しておいた…なんとか作ったデミカレー^_^;



飲み会…本当は7人だったんだけど、サプライズゲストがいるよ〜!って、幹事のしーちゃん。

みんな、誰がくるのかわからず誰だろ…って、ドキドキしながら待ってたよ



したっけ…

みゆきがキターーーーーッッ


昨年、千葉に転勤しちゃった、みゆきちゃん♡
わざわざ飲み会参加のために、千葉から来たんだっ


竜也がいってこい!って言ってくれた
マイル♡マイル♡って(≧∇≦)


凄い…飲み会参加のために、みんなに会いに千葉からハードスケジュールの中、来てくれたーーーっっ








とにかく喋る喋る喋る喋る…
飲んで食べて喋って笑って。







くそ楽しかったっっ(//∇//)






本当はもっとゆっくりしたかったけど、終電で解散…
また会おうね!
とにかく楽しかった…本当に楽しかった…最高の時間でしたっっ




本当はもっとゆっくり話したかったけれど、どうしても今日は用事がありました







それは…。






ワカサギ釣りにきたーーーっっ




今まで3回ワカサギ釣りにタクミを連れてきています…ケイは一度も来たことない。


タクミ、ワカサギ釣り行きたいなぁ〜といってて、ワカサギ釣りのイメージしてたり、iPadで釣りの仕方めっちゃ真剣に見てたり、寝ながらワカサギ釣りのイメトレしたりしてたんだ

とにかく行きたくて仕方なかったらしい






もうね、こんな姿に心打たれたわ




昨日の夜、明日はワカサギ釣りに行くよ!っていったら、めっちゃくちゃ喜んで、明日のために早く寝る!といってさっさと寝たらしい

でも、あたしが帰ってきたら、目を覚ましてしまい、そのまま興奮冷めやまずその後は一睡もできなかったらしい
どんだけ楽しみにしてたんだろ
ほんっとにワカサギ釣りが好きなんだ




飲み会から帰って、ワカサギ釣りに持って行こうと、帰宅後に豚汁作った
寝たの1時半、起きたの4時半…
そしておにぎりを作った

鍋に水、カップ麺にガスコンロも用意した


とにかく厚着…だるま状態に着込んで5時すぎに出発ーーーっっ!!!
睡眠時間、3時間。笑。







いつも行ってるのは、新篠津のワカサギ釣り会場です

釣竿から椅子・バケツを借りられて、餌は支給されます
だから、道具を持っていなくてもワカサギ釣りができるんだー


朝一番で行く理由はね、小屋を借りられるから…これがあるかないかで寒さが全然違うんです

でも、今年から予約できたらしく、残念ながら小屋には入ることができなかったんで、外でやることにしました








餌をつけるとき、手袋脱がなきゃいけないんで、ほんっとに手が凍る
それでなくても今日は今までで一番の寒さの中のワカサギ釣りでした


朝ごはんに…と、おにぎりと豚汁を食べよう!とガスコンロに火をつけたけどさ、あまりの寒さに火がつかない状態

おにぎりも冷たすぎて、何度も車に戻ったりした



豚汁…食べたい〜
でも火もつかない、だからお湯も沸かせない…カップ麺も無理だ…








管理棟の方にお願いして、鍋と水を持っていき、ストーブの上でお湯を沸かしてもらえるようにお願いしてみたら、快く引き受けてくれました!



やっと、温かいカップ麺を体の中にはいった
豚汁は、圧力鍋ごともっていったけど、さすがに温めてください、なんて言えないもんね


極寒の中のカップ麺…車の中で食べたけれど、美味しかった〜
管理棟の皆さん、ありがとうございます

カップ麺…様さま♡でした!










おーーーーっっ!!!
着いて早々に一匹ゲット!!!





釣れたーーーっっ
ママ、釣れたーーーっっ(//∇//)








って、喜んだのもつかぬ間。








タクミなんて、じゃんじゃん釣れてんの。

どんどん釣ってさ、過去のリベンジに挑みます

釣れても釣れなくても、寒くてもお腹空いても、じっと釣れるまでとにかく待つ。諦めない、絶対釣ってやる!という根性は人一倍。





あれ?タクミ、どこいった?
と、振り返った瞬間…











望遠にしてるからわからないかもだけど…
めっちゃ遠くに移動してた(≧∇≦)



マジ、真剣
釣ってやる…まだ釣ってやる…
意地と執念の何ものでもない

今までのリベンジに燃える
じっとじっと寒さの中、ひたすら耐える…釣竿が揺れる瞬間をただただ待っている



この時点で、着いてから7時間くらいたってたのよ







したっけ。






釣れたーーーーーーーっっ!



って…よく見ると2匹いっぺんに釣ってんの





すげ〜タクミ、マジすげ〜
よく頑張ったね〜





結果。

今まで、4〜5匹とかくらいしか釣れたことないのにさ。
今年はなんと!














19匹♡
って、タクミが14匹釣ってくれました(//∇//)



今までのからしたら本当に凄い数が釣れたんで、タクミもめちゃめちゃ大満足したみたいっ
ワカサギ釣りの予習が効いたかな









約8時間のワカサギ釣り…
夕方になると、ほとんどの人が帰られてて、小屋以外の外釣りはこれだけ^_^;

テント、いいな…マジ、羨ましかった



あたしは1時間以上車で寝て、寒さに耐えられずほぼ車の中にいて、何しにきたのか?って感じだけれども…^_^;


でもさ、行っといで!って家にいるよりいーべさ?と言い訳したわꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、








ワカサギ釣りのあとは。
体の芯から冷え込んだ体を温めるために、釣りのあとは温泉に入った!
釣りと温泉のセットなんですっっ
全部で大人は一人2000円♡


あまりに冷え込んだ体に、ほんっとに幸せ感じたよ…
マジ、温泉、最高…ここまで思ったことはないくらいだ
温かいってこんなにも幸せなんだなぁ〜









そして、夜ごはん。


飲めなかった豚汁を夜ごはんに、牛丼も作った〜
がっつり温めて、ホッとしたぁ〜



今日一日、まともなご飯食べれてないから、めっちゃ幸せ感じる…だってさ。笑








釣ったワカサギはもちろん…これ♡






ワカサギの天ぷらのために、天ぷらにしたということですꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、



ケイも、ワカサギ釣り行きたいって言ってたけど…
なかなかケイはいつもタイミングが合わなくて連れていけなかったもんね


でも…ケイなら釣れなかったら、すぐに飽きて早く帰りたいって言うだろ。←まるで正反対の兄弟。












そしてそして。

ボードもなんとか少し乗れるようになったみたいで^_^;

動画撮ってくれたやつ、見ました♡
また行きたい!ってさ〜

動画をスクショしました(//∇//)









昨日はボード、今日はワカサギ釣り…
なかなかのハードスケジュールだったけれどもタクミもほんっとに喜んでくれました!

良かった、それが一番です。






さっ、今週からタクミも練習が始まります!
通常に戻るけれども、お正月明け約2週間のオフも、最後の休みにやりたかった事ができて大満足!



タクミも今日は寝不足だ…
あたしも早く寝よ〜

それではまたね♡




最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡