こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!






今日はタクミ、学校が終わったら自主練に行くって張り切ってました
少し離れた体育館は、バスで行きそこから徒歩10分くらい歩いたとこ。
帰りのバスはないから、仕事帰りに迎えに行くと約束してました。


夕方タクミから、
帰りに迎えにきてね!って再確認の連絡があった。




そしてしばらくしてから、またタクミから連絡があった











やってなかった………







え?今どこ?









体育館の前。









ひゅーるり〜ひゅーるりららぁ〜 
入り口の前で張り紙みて、途方に暮れたタクミ…を、想像したわ







今日は一日お疲れさん。
無事帰ってこれて良かったわ^ ^







ではー!今日の晩ごはんっっ
今日はね。

豚肉とれんこんの甘味噌炒め



シャキシャキれんこんがうまっっ
甘味噌ダレがうまっっ
ご飯すすむーーーっっ
ぜひ作ってみてぇ〜〜〜





豚肉とれんこんの甘味噌炒め
【作り方】3人分〜

・豚切り落とし肉…250グラム
・れんこん…250グラム

◯味噌…大2
◯お酒…大4
◯砂糖…大1.5
◯オイスターソース…小1
◯豆板醤…小1/2

◎お酒…小2
◎片栗粉…適量

◎ごま油…適量
◎酢…少々
◎白ごま…適量
◎小葱…適量



1、れんこんは皮をむいて5ミリ幅くらいの半月切りにし、たっぷりの水に酢を少々入れた酢水に、5分ほど浸してあく抜きする


2、豚肉に◎のお酒、片栗粉を揉み込む


3、フライパンにごま油を熱し、1のれんこんを歯ごたえが残る程度に炒める(


4、2の豚肉を加えて火が通ったら、◯の合わせダレ(味噌はしっかりとく)を加えて、ざっくり混ぜ合わせる





お皿に盛り付け、白ごま&小葱たっぷり散らして召し上がれ〜


れんこんに火が通ったら一旦取り出し、豚肉を炒めてから戻し入れタレを加えて作るとやりやすいです

面倒な方は、大きめフライパンでいっぺんに作っちゃって!









他にはね。

育てておいた豆苗を使って〜
わかめ・ツナ・人参とすりゴマたっぷり入れた簡単和えもの一品♡

レンジもガスも使ってない(//∇//)









ひじきと切り干し大根の炊いたん


長ひじき…タクミ、箸でつまんでその長さに驚いてたわꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、









さつまいもとマスタードサラダ

パセリもちょこっとね、入れて〜
下味つけてるからマヨネーズは少なめね








❤︎豚肉とれんこんの甘味噌炒め
❤︎やみつきキャベツ
❤︎ひじきと切り干し大根の炊いたん
❤︎豆苗のツナわかめ
❤︎さつまいものマスタードサラダ
❤︎チーズかまぼこ
❤︎雑穀米




【今日の晩ごはんのポイント】
・ひじきの炊いたんと、豚肉れんこんでガス2つを使うから、ほかの副菜は何も使わないもの、レンジ調理…と、調理法がかぶらないようにしました(お迎えで帰りが遅くなると思ってたんで)

・ビタミン、ミネラルがしっかりめな献立です








ごはん中、何やらやってる?
ん?なにしてんの、タクミ。












俺、雑穀米のこの米が好きなんだよ
玄米さ、めっちゃ好きなんだ











タクミ…少し変わってんね、キミ。
ママは、雑穀米を一粒一粒分けて食べる人、はじめて見たよ。ひとつ勉強になったわ^_^;






最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡