こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ



今日はタクミの試合に行ってきました!
試合観戦、ママ友みんなとおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしてきました♡いっぱい喋っていっぱい笑って、ほんと楽しかったーーーっっ
もちろん試合もちゃんと見てました(≧∇≦)





さて今日の晩ごはん。
試合後の食事もとっても大切ですー

今日はね。

鶏むね肉のカレーマスタード

試作を兼ねて作ってみたけど、めっちゃ大好評でした!
タクミ、あれ?あっという間になくなったわってぺろっと食べてた



こちらはまた改めてレシピアップさせてくださいね







今日の試合で、友達のたえちゃんから(正確にいえば旦那のやーちゃんから)お土産でもらった、中標津ゴーダーチーズを使って簡単副菜を〜


大根、ゴーダーチーズ、きゅうり、トマトでレモン和えです!



やーちゃん、ありがとーーーっっ♡







豆腐、小松菜、ひじき、ちりめん、人参を使って、さっぱりな副菜を…

主菜がしっかり味だから薄めの味付けですが、味見めっちゃしちゃった(^^;;



でももう少し美味しくしたいなぁ〜







❤︎鶏むね肉のカレーマスタード
❤︎かぼちゃとゆで卵のサラダ
❤︎小松菜とひじきのごま豆腐
❤︎ゴーダーチーズと大根のレモン和え
❤︎お味噌汁(油揚げ・白菜・しめじ・ねぎ)
❤︎雑穀米


食後にはヨーグルトとみかんも食べました!



【今日の晩ごはんのポイント】
1、魚がメインではないけれど、まごわやさしい、の献立です

※ま(豆)豆腐、ご(ごま)→ごま、わ(海藻)→ひじき、や(野菜)→小松菜や水菜など、さ(魚)→ちりめん、し(きのこ)→しめじ、い(芋)→かぼちゃ


2、試合後なので、壊れた筋肉補強のため、たんぱく質はしっかり多めにとりいれ、緑黄色野菜で活性酸素を除去します

※たんぱく質は、鶏肉・豆腐・ゴーダーチーズ・ゆで卵

※緑黄色野菜は、小松菜・人参・かぼちゃ・トマト




今日は友達のかずえちゃんが、スキーをもらいにきてくれました!


もうね、いらないスキーが大量にあってね、おさがりでもらってくれて助かった〜

気を使って、イチゴに日向夏まで買ってきてくれたの


かずえちゃん、ごちそうさまでした♡
帰ってからすぐにいちご食べてたわ笑






さて。
明日はね、勉強会&料理を一から作って皆さまに食べてもらう会を開催する日です!

今日は試合の合間に買い出しいってきましたよん

これから最終準備にとりかかりますっ



皆さんの前で一から作る…緊張するわ…
焦って包丁で指切らないように気をつけないと!



楽しんでくるぞーーーっ!!!