こんにちは!

来てくださってありがとうございますーーーっっ!



1月1日…昨日もゆっくり起きた朝♡

お雑煮は義妹が作ってくれてみんなでゆっくりめな朝ごはん♪←いや、昼ごはん笑


すでに夜中に初詣に行ったんで日中はまったり過ごしていました!
















甥っ子相手にサッカーをするケイ笑

バスケをしに公園にいく子供たちもいたり(雪の中…笑)




そして、夜ごはんはね…













はるみさんの麻婆豆腐が何よりも一番好き!って言ってくれる甥っ子のために、麻婆豆腐は絶対作ろーって思い、たっぷり作りましたー!

料理をしてる間にも、麻婆豆腐は?できた?なんて、何回もキッチンにくる甥っ子(≧∇≦)

今回はちょっと辛めになっちゃったんだけど、水をがぶ飲みしながら、ヒーヒー言いながらもいっぱい食べてくれました♡

ほか、みーーーんな麻婆豆腐大絶賛♡嬉しすぎるねっっ!!!
















トマトカレー鍋も作ったー!


めっちゃ美味しい!この鍋、本当に美味しいわぁ!なんて、大人たちも大絶賛♡

やったね!!!


これ、以前作ってレシピアップしたものです〜

野菜やお肉量が多かったから、カレールーをひとかけら足しました!

















昨日の残りに、別に作ったのは…

トマトカレー鍋・マッシュポテトミートグラタン(献立本より)・白菜とわかめのごまおかかサラダ・ミモザサラダ・エビ春巻き・アボカドクリームチーズ春巻き(献立本より)・麻婆豆腐(献立本より)でした!



そして、1月1日の恒例行事といえばこれ!













子供ら全員並びます…歳の順に並びます…


お正月の儀式するよーーーーー!!!

お年玉をもらうために子供ら全員並びます。





























名前を呼ばれたら手をあげる!

この時の子供らの顔ったら…一年の中で一番良い笑顔かもしんない(≧∇≦)




最後はね。













きょうつけ!れい!のケイの一声に全員頭を下げて、ありがとうございました!って。ちびっこたちもお兄ちゃんたちのマネをします♡



これがまた大人たちも楽しくて可笑しくて、全員笑顔になれる瞬間なんです♡



ほんっとに賑やかなお正月…ちびっこたちがいるから、めっちゃ賑やかです

そんなお正月も無事、全員元気に過ごすことができました♡


さて!

今日は親戚のうちにちょこっと顔をだして、札幌に戻りますーーーっっ


残りわずかなお正月をゆっくりと過ごしたいと思います♡

それではまたね!



お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡




最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^
^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】 


 
【Amazon】はるはるママの朝ラクできる部活弁当
 


【楽天】はるはるママの朝ラクできる部活弁当
 


 
【Amazon】スポーツを頑張る子どもにエール! はるはるママの栄養満点ごはん
 


【楽天】スポーツを頑張る子どもにエール! はるはるママの栄養満点ごはん