新年あけましておめでとうございます!


昨晩は食べきれないほどのご馳走三昧でした〜

お酒も飲みながらお腹いっぱい!たっぷり食べてたっぷり飲んで…いっぱい喋っていっぱい笑って!!!

とにかく楽しかったーーーっっ


紅白歌合戦見てたんだけど、知らない歌とかばっかりで、どんだけテレビ見てないのさ!えー?これも知らないの?なんてバカにされまくった…

少しテレビでも見ないとついていけないと実感…^_^;



夜な夜な歩いて(いや、走って)除夜の鐘鳴らして初詣もいきました!

タクミ、夜中の初詣が初体験&除夜の鐘も鳴らせて喜んでた♡



ちょうど12時になったところで鐘を鳴らせたの♡

だから走ったんだよ…^_^;


昨日は札幌で作った料理を出していただきました!←本当は1日に食べるんだけど、何故か31日に食べる風習なんです(かなり自由スタイル笑)



 


海老のうま煮〜

めっちゃ喜んでくれた!


 

味噌豚チャーシュー

これ、全員一致でした♡やったね!




 

塩れんこんきんぴら

シャキッと歯ごたえと鷹の爪がアクセントになって、これまた一致♡



 

豚肉で八幡巻き〜



 

黒豆♡



 

筑前煮♡



 

伊達巻き・のし鶏・さつまいもきんとん




義妹のローストビーフ♡

これは毎年作ってくれますが、ほんっとに美味しいんだぁ〜





ほか、しょうゆ煮鶏・なま酢(写真撮るの忘れた)、お寿司にお刺身に蟹…


すげ〜ご馳走だ!!!

うわ!早く食いてぇ〜〜〜


何を食べていいか悩むくらいのご馳走でした♡




そして昼間はね。


子供たちと一緒にカルツォーネ作りをしました!




























自分の食べるものは自分で作って…

これまたかーなーり喜んでくれて、子供たちはものすごい勢いで食べてた♡


自分で作るのってさらに美味しいもんね!




 


ゆっくり寝てたっぷり食べて、かなりのんびりさせてもらってますぅ〜


お正月、最高♡♡♡



さ!今日もまたご馳走作りますよー!

今日は全く違うもので食卓を埋め尽くしますー!



読者の皆さま♡

本年もよろしくお願いいたします!



お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡




最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】 

 
【Amazon】はるはるママの朝ラクできる部活弁当
 


【楽天】はるはるママの朝ラクできる部活弁当
 


 
【Amazon】スポーツを頑張る子どもにエール! はるはるママの栄養満点ごはん
 


【楽天】スポーツを頑張る子どもにエール! はるはるママの栄養満点ごはん