Amazon

楽天


{D8D6A2FF-60AD-4EB1-9CD2-F73E71E31614}

こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ!



まずは今日の晩ごはんから!
タクミ、試合2日前…糖質量をあげていきます!
今日はね。
{15A42E5A-69EC-460A-9850-635C26DB9281}

豚ももかたまり肉でチャーシューにしました!
本当は漬けだれに漬け込んで、オーブンで焼きたかったんだけど、その時間がなく(朝やろうと思ったけど時間なかった…)仕方ないから薄めに切って焼いてからのタレを絡めるパターンにしました

豚もも肉って固いから、子供らはあまり喜びません…でもビタミンB1も多いし脂質も少ないから食べさせたい。
だからキウイのすりおろしに20分くらい漬けてからノンオイルで焼いた
酵素の力をお借りして豚肉を柔らかくするんです♡


別盛りにしたんだけど…結局は…
{B20E7AEB-6B2E-4FFD-A59E-1919D6440159}

ご飯をどかーんとチャーシュー入れてた器に移すケイ…



タクミは。
{86DB6588-522C-457C-93E8-063DAC8C7408}

ケイより大きなお茶碗(茶碗じゃなく丼ぶり)に山盛りご飯を盛ってたんで豚肉が溢れてしまい…
ケイのを見て、もう一度チャーシュー入ってた器に移しなおしてた(≧▽≦)


フライパンに残ったタレも更に追加して、もはや完全なる豚丼となってました


ごはん多っっ!!!って言ってたタクミだけど全部食べてた←食べれんだよ、絶対に。


あたしのお皿にはチャーシューを2枚盛っていたけど、一枚お皿にあるのを見てケイ…肉ちょーだい!だってさ
美味しかったのね!やったね!





そして。
{C8C62BD5-4855-4EA0-A525-BA01614CFC2B}

ベビー帆立の煮物
チャーシューがしっかり味だからこちらは薄味で甘めに仕上げましたっっ





{665C0E07-D9B7-4568-9247-211E321D9150}

❤︎チャーシューにほうれん草と温玉のせたやつ
❤︎ベビー帆立の煮っころがし
❤︎水菜と大根の和風サラダ(レタス・水菜・大根・かつ節・ちりめん)
❤︎えのきと葱の海老スープ
❤︎ごはん


こちらはタクミのご飯ですが、試合2日前。
糖質をあげグリコーゲンを体内に溜めていきます。
ご飯量はいつもの1.5倍くらいの量。
ほか、じゃがいもからも糖質補給です。
いつもは試合前は生野菜は控えてますが、全体的の味のバランスと朝ごはん・昼ごはんからの内容を考慮し生野菜を添えてみました。
スープは少し残したものの他は完食〜

今は完全にケイより食べる量も増やさなければなりません




さて。今日はタクミとデートでした♡
美容室を予約してたんで朝8時過ぎに家をでて先に美容室に行って…(通常営業より早めに予約入れてもらってました)

タクミはあとから美容室まで来てくれて、少しだけ待っててもらい、そのあとは買い物とか…いろいろとね…付き合ってもらいましたっっ


大通り周辺で用事足して、札幌駅まで歩いて行って…お昼何食べる〜?どこ行こうか〜なんて♡
タクミの食べたいものを食べに行こう!!!


おしゃれなパスタもいいなぁ〜ピザも食べたいなぁ〜



そんなリクエストを叶えるべく…
{63F03F25-EC02-4CC5-B7D6-0D6D7B7ECFD1}

赤レンガテラスの中に入ってたまたま見つけたこちらのお店♡←あたしも赤レンガテラスなんてまともに入ったの初めて(^▽^;)





{2A1B6D56-D3ED-4117-BFAC-41B26520D02D}

{FC512856-E0BC-4B0C-9128-24ACCB208C78}

タクミに全部選んでもらって一緒に取り分けて食べましたー!



うわっ!やべ、なんまら旨い!何これ、このピザ、やべぇ。
こんなさ、ちゃんとしたピザなんか食ったことないからなまら旨い(そうだよね、確かに窯焼きピザは初めてだよね)
生地とか最高じゃん!
パスタもさ、このソース、うまくね?(タコだよね、これ?ほれ、タクミ食べなー)
ママも食べな!(いーよタクミ食べなよ)
いいの?食べていいの?
いや〜旨い!!!
ママ、珈琲とか飲めばいいじゃん!


とにかくタクミは大興奮(≧▽≦)


{158F5C78-2342-4B5D-A51E-79DF92C27B90}

お水注ごうとしたっけ、俺がやってあげる!って注いでもらいました♡

そのあと札幌駅周辺で用事足して…とにかくずっと話しながら♪


今日は美味しいもの食べれたし、めっちゃ楽しかったし、最高だったわ!


なんて言ってくれて、母…大満足♡♡♡



帰宅後、タクミと一緒に雪かき〜これまた楽しい雪かきでした
いや、ほんと。雪かきなくせに楽しいなんて…




今日は最高の一日だったーーーっっ!!!



さて。明日は我が家…クリスマスパーティーをします
明日のご飯楽しみだなぁー!作るもん言わないでね!楽しみにしてっからー!
by.ケイ&タクミ



1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】