Amazon

楽天

{839C2B23-0923-43A2-83F9-D07F553174BC}

こんばんはー!
来てくださってありがとうございますっっ


今日は朝一から会社でもバタバタでした
疲れたなぁ〜と思いながらも、冷蔵庫には肉も魚もないから買い物へ…
今日はケイは小学校のときのサッカーチームにフットサルをしにいきました
そこはケイとタクミのサッカーの原点なんです

めっちゃ楽しかった!って帰ってきました
何かあるとね、行くんです
サッカーの本来の楽しさを味わいにかな
卒団して何年たっても受け入れてくれる代表や監督に感謝ですね

さて!今日はタクミも練習はオフ…
久々に…
{6581CA7B-36E0-46A7-AFEA-691B53CC1D75}

天ぷらですー!
子供らめちゃくちゃ喜んでた(≧▽≦)

かぼちゃ・さつまいも・ピーマン…の他に。




{05D8E176-9ADC-4798-AAD4-EB482DA94C26}

あとで揚げた…間に合わなかったんで(^▽^;)
これは、玉ねぎ・干しえび・あおさ海苔・納豆のかき揚げですー!

ぺろりだよ、子供たち。
てか、タクミからあとでね、納豆のかき揚げ作って!って…だから、あとで揚げた

玉ねぎの甘みと干しえび&あおさ海苔の旨味がヤバイ美味しい♡
でもって納豆があうーーーーっっ
作ってみそ♡
あおさ海苔は欠かさないほうが美味しいよ♪




そして。
{48B17B0A-C22C-477F-9E06-D3A88EFF7D41}

ほうれん草とツナの生姜ナムルです!

久しぶりに副菜レシピアップしますね〜
小松菜やニラでもOKですね!ぜひ〜




ほうれん草とツナの生姜ナムル
【作り方】4人分

・ほうれん草…1束
・にんじん…2〜30グラム
・ツナ缶…1缶

◯醤油…小2
◯ミツカン酢…小1
◯おろし生姜…小1
◯おろしにんにく…小1/4

1、ほうれん草は洗って食べやすい長さに切り、人参は千切りにし、耐熱ボールにいれふんわりラップしたら600wのレンジで3分〜加熱する

2、しっかり水切りしたら、油切りしたツナと◯をよく混ぜ合わせて出来上がり




今日の晩ごはん。
{1DE73F25-D7C3-437E-9ADF-88191AFD6FE0}

❤︎天ぷら(かほちゃ・さつまいも・ピーマン・納豆かき揚げ)
❤︎サラダチキン
❤︎冷奴
❤︎ほうれん草とツナの生姜ナムル
❤︎ねぎの生姜スープ
❤︎ごはん


今日は天ぷらにしたので、他のおかずは一切油は使わないものにしました〜
というのが今日の晩ごはんのポイントです♪

ケイはね、量は調節してますよ
オフシーズンだし太ってしまうからね(^▽^;)
たまの天ぷら…オフといっても揚げ物はあまりしません




そして今日は金曜日!
普段タクミは練習なんでなかなか行けません
だって今日はさ、SoftBankの人は31はタダーーーッッ!!!

{ED3A0613-BC9A-49AE-AF5D-E167630A79F7}

急いで晩ごはん食べて、タクミと行ってきました♡

ほれ、早くご飯食べなきゃ、31終わっちゃうよ!


って言ったら急ぐ(≧▽≦)



31なんてさ、何ヶ月ぶり???
でもね、これ一個を一気に食べれないんですよ
いつもアイスって2〜3回に分けて食べるという

子供たちも同じなんだよなぁ〜
なんでだろ


では!またね♡



1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】