Amazon

楽天



{C3DB1999-E1C7-4305-B082-6ED9323C612C}

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜


今日はタクミは練習がオフです
さすがの天気でグラウンドが使えず、室内練習場も空いてないのでオフになりました
北海道は冬になると外サッカーができません
あ、北海道に限らず雪国にお住いの方もきっと同じですよね

それでもタクミのチームは室内練習場があるのでフットサルでも体育館でもなく、サッカーができる環境にあるのがありがたいです


さて今日はね、ケイは小学校のときのサッカーチームメイトたちとご飯を食べに行くってさ
何年ぶりかの仲間との再会に、めっちゃ楽しみだ!って楽しそうに出かけて行きました


では今日の晩ごは〜ん♡
{EFE8760E-D460-4C63-B9AE-BEA5DFB843AA}

今日は豆腐ハンバーグのトマト煮込みにしました!

パプリカやブロッコリーなどの緑黄色野菜も一緒に入れて〜
パプリカは、小さめの3個で120円くらいでした
ブロッコリーは150円くらいだったかな

レタスって地域によって有り得ないほどの値段???こちらでは先週末、130円くらい?で購入できましたよ

地域によって違いますね
札幌市内でも場所によって違うもんなぁ〜





{97858595-6A47-4F33-B3B2-ED943B1B6DEE}

とろけるチーズも最後に加えています
そして豆腐ハンバーグにはえのきも入れてるよ

ってことは…
たんぱく質・カルシウム・ビタミンD・ビタミンCがこの一皿で補えちゃいます

うんと、昨日の晩ごはん記事にも書いたけれど、骨形成に必要な栄養素ってことです

背を伸ばしたい!もちろん寝ることも、とーーーっても大切なことだけど、食事で注意するならこういうところでしょうか
骨は成長期の今、しっかり作ることが大人になってからも繋がるんですよね

しかもスポーツをする子供はなおさらカルシウムは多く必要…大変です(^▽^;)




{2B20F775-72B2-47C8-90A4-8CFA9CA69A3F}

ほうれん草とちりめん和え
レンジでさっと作りましたっっ





タクミの晩ごはん。
{8FE19F46-BA79-42FA-BFD1-4902BC8A1DA0}

❤︎豆腐ハンバーグのトマト煮込み
❤︎マッシュポテト
❤︎きんぴらごぼう
❤︎ほうれん草のちりめん和え
❤︎お味噌汁(大根・ねぎ・わかめ)
❤︎ごはん

このあとタクミはヨーグルトも食べました
あと、納豆も食べました



タクミはどんどん背が伸びている気がする
今日もさ、いきなり肩を組んできて、なんか友達みたい〜いつもさ、友達と肩組んで歩いてんだよね

肩を組めるほどに背がのび、ほとんど変わらなくなったということ…てか、完全に抜かされてますよ

そして、二人で肩を組みながら無駄に家の中を歩きまわりました



でね、いつも肩組みながら歩いて、そっから柔道始まるんだよね!


って言った瞬間っっ!!!
足技からの背負い投げ!!!







ダ…ダメ……
一回の技だけで、はぁはぁ息が荒くなるわ








おばさんだな。と言われました





1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】