Amazon

楽天


{31FF4936-D88F-4AA6-BEA5-C191A80D220E}

こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ



日に日に寒さが増してきますね
帰りは水溜りに氷張ってました(><;)
車もスターターで温める必要があるくらい寒いです


ではでは早速今日の晩ごはんです〜
手羽元を買っていたんだけどどうしょうかな?って考えてました
{F0AAA0D3-AB1C-4565-9148-B445933B9E99}

冷蔵庫にある野菜を使って中華風な一品にしてみました!


うまっっ
野菜もうまい


そんな声が聞こえてきました〜♡
良かったらぜひ作ってみてください!




手羽元と野菜の中華風炒め
【作り方】3〜4人分くらい

・手羽元…8〜10本
・にんじん…1/2本
・ねぎ…1本

◯醤油…大1
◯お酒…大1
◯みりん…大1
◯オイスターソース…大1
◯砂糖…小2

◎お酒…大1 
◎ブラックペッパー…適量
◎ごま油…大1/2くらい
◎片栗粉…大2くらい
◎塩こしょう…適量


1、手羽元を耐熱皿にのせ、お酒を大1ふりかけふんわりラップをし、600wのレンジで9分くらい加熱する

2、その間ににんじんとねぎを千切りにする

3、1をビニール袋にいれ、塩こしょう・片栗粉をいれて振り、フライパンにごま油を熱して全体を焼き付ける

4、手羽元をレンチンした耐熱皿に2をいれてラップをしたら600wのレンジで3分加熱しザルにあげて水分を切っておく

5、4の野菜をお皿に盛り付け、3の手羽元をその上にのせる

6、手羽元を取り出したフライパンはそのままで◯の調味料をいれて一煮立ちしたら5にかけ、ブラックペッパーをふる



{1444885A-C995-4B1B-A330-A12FB71ACCD1}

野菜もめちゃ美味しいですよ!
お好みの野菜で作ってみてね!

あと、もし味が薄ければあとで塩こしょう振ってもOKです〜




{3141B822-F903-40D7-8F95-3AE7D4704EBB}

これはね、友達のなおちゃんお手製キムチです♡
めちゃ旨なんです!!!

ケイがとにかく好きでさ、バクバク食べるんです〜今日も美味しかった!
なおちゃん、ありがとう!




{05F841CE-4AA9-439E-8CBD-CC796DE8CAE0}

❤︎手羽元と野菜の中華風炒め
❤︎かぼちゃと鶏ひき肉のあんかけ
❤︎もやしと小松菜のごま酢あえ
❤︎キムチ
❤︎お味噌汁(大根・人参・玉ねぎ・えのき・わかめ)
❤︎ごはん


【今日の晩ごはんのポイント】
昨日、小松菜を半分使って副菜をつくり、今日は残りの半分にもやしをどかんと入れて違う味付けの副菜にしています。食材を数種類組み合わせることでボリュームがでて、翌日は違う野菜を組み合わせ味付けを変えることで変化をつけています。

お味噌汁に野菜をたっぷり入れて、野菜をしっかり摂れるようにしています




すみません…今日は晩ごはんの内容とレシピだけで終わらせていただきます
素っ気ないブログになってしまって申し訳ないです

では、インフルエンザも流行りだしているようですから体調管理はお互いにしっかり整えていきましょうね!


またね〜♡



1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram