Amazon

楽天



{07438AB2-7C33-44B6-964C-F22060F2B7C8}

こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ



今日は9時半より札幌セミナーを開催させていただきました!
遠方よりお越しくださった方もいらっしゃり、本当にありがとうございました!

昨晩はこのセミナーに向けての準備もあり、仕事から帰ってご飯作って後片付け後はその準備に追われてました




ではでは、まずは昨日の晩ごはんです!
{A49BF732-14C8-4E23-8E37-A32CB65FC7A2}

タラを冷凍してたんで、自然解凍してムニエルにしました!
アボカドとクリームチーズを混ぜたソースをチャチャッと作って一緒に食べたよ




{E84EB044-DCA6-4647-A04C-23123695E70D}

おっ、これ旨いね!合うわ!って言ってくれたぁ〜
やったね!

潰したアボカド・クリームチーズ・レモン汁・醤油を入れただけですっ




{2212F549-FB32-40B9-A31C-96A6BA5263A7}

そして、お決まりのガーリックライス♡
なかなかレシピアップできなくてごめんなさい!
昨日もきちんと計量して作ったわけではないんですが、簡単に書いておきすね!

これめっちゃ子供らの大好物なもの♡
かなり食べます…昨日もさ、ケイは人のものまでとって食べてましたから笑



ガーリックライス 

・冷やご飯…3〜4杯分くらい
・にんにく…2かけ
・オリーブオイル…大1くらい〜
・塩…適量
・醤油…小1くらい
・パセリのみじん切り…適量


1、冷やご飯はサッとレンチンして温め、にんにく・パセリはみじん切りにする

2、フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れて火にかけ、香りが出てきたらご飯を入れて木べらで混ぜる

3、塩をお好み量いれて混ぜ、最後に醤油を鍋肌からかけてパセリのみじん切りをたっぷりいれる


お好みで最後にバターを加えるとより美味しくなります♡



{8B6D8408-4295-4F09-90A4-10AA7652250C}

これはね、じゃがいもとゆで卵の海老マスタード。
マスタード・ブラックペッパー・塩・マヨネーズをちょろっと入れて♪



{3C91AAA4-F90C-4A0A-A588-EB3B4B81C1B4}

トマトクリームスープです♪

トマト缶に牛乳をベースにして野菜たっぷりなスープにしたよ〜
かなり適当…ケチャップも少し入っています




{FFA13C8A-8E85-4F9D-B93F-8AB2D5F1DB8A}

❤︎タラのアボカドクリームチーズ
❤︎ほうれん草とコーン炒め
❤︎じゃがいもとゆで卵の海老マスタード
❤︎水菜のわかめの豆腐サラダ
❤︎ガーリックライス
❤︎トマトクリームスープ(きゃべつ・ピーマン・人参・しめじ・玉ねぎ・鶏肉)





さてさて、今日の札幌セミナーはこんな感じの雰囲気で開催させていただきました!
{E9B00340-8053-4CB9-A544-A90C4C69CF12}

今まで、何度か大勢の方の前でお話しさせていただいたので、今回は全くと言っていいほど緊張もせず…どんどん自分のペースを掴み話すことができたかな?と思います。
今回はホワイトボードも使わせていただき、より詳しく…との思いでお話しさせていただきました

でも、まだまだかな…もっとわかりやすくパワポや資料も充実させてお話しできたら良かったな…と、反省部分もあります

もしまた、次の機会があったらそうしよう!と、思いました


{F3A4D282-A069-4281-9E9F-9F76688F9022}

今回はこちらで料理を作ったり食べたりする事が出来なかったため、お土産を作って帰りにお渡しさせていただきました

昨晩ケイがね、作ったものを詰め込む作業を手伝ってくれて、少し余ったからさ、3人分くらい多めに入れるわ!なんて、たっぷり入ってる方は当たり!ということ♡

ほんと、オススメなものなんでご賞味ください♡
献立本とお弁当本から抜粋したものです〜



そして。
{6423FC00-BFE9-4E24-A709-3225F95397BD}

お土産まで…お心遣いに感謝します
ありがとうございました!!!




今日はタクミが静岡遠征から帰ってきます♪
晩ごはんはね、スープカレーを作りました
スープカレーだよ!ってLINEしたっけ、うぇ〜い!だってさ
これ、献立本に載ってるよ、ほんっとにオススメなんでぜひぜひ作ってみてくださいね!



今月は東京セミナーからはじまり、学校での講演会、札幌セミナーと、とてもとても素敵な経験をさせていただきました
このような貴重な経験をさせていただいたこと、多くの皆さまのご協力のもと実現できたことです。心より感謝いたします
本当にありがとうございました!
また、何処かでセミナーができたらいいな…と、思ってます(ご依頼があれば…ですが)

一旦は今日で全て落ち着き、今はホッとしています。ずっとずっと走り回ってきた数ヶ月は正直、とても大変でしたが、沢山の素敵な出会いがあり自分自身も成長できたように思います。

これからも日々精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】