Amazon

楽天


{176B1435-C32E-4062-B8CE-B6B6D24724BB}

こんにちは!
来てくださってありがとうございます〜



さて今日の朝ごはんは魚にしようと、先日買い物行ったときにアジの開きを買っていました
子供たちの状況に応じて献立をたてるようにしています

この日は練習あるから遅いしあまり内容もしっかり食べられない、だから朝ごはんはこういう風にしようかな…とか、ケイは友達とごはん食べに行ったから翌日の朝ごはんはこういう風にしようかな…とか、寝不足だろうから食べやすい朝ごはんにしようかな…とか、前日しっかり食べられてないからな…とか、ある程度の状況をまえもって想像してから、朝ごはんの献立を組み立てるようにしています

それは、その時々でなかなか食べられない状況などもあったりするから、きちんと食べられるように…との思いからです


朝ごはん…とても大切です
体温を上げるためとかいろんな役割りはあるけれど、アスリートの場合、欠食があるとその分一日に必要な栄養素をほかで補うことが難しくなるのです


すっからかんの冷蔵庫からなんとか副菜も作りました
{70408731-0A8B-4268-ABE2-89423A7A6271}

最後に大根を少し残しておいたものを、カニカマと合わせて和風サラダにしました!




{F3BF2116-D62A-4A0F-8AF5-05F2B5B6088E}

お味噌汁には残り野菜を突っ込んで、具をたくさんいれれば副菜と一緒♪

玉ねぎ・人参・しめじ・じゃがいも・ねぎ・わかめをいれて〜




{C189FA58-44B6-4465-ACD1-DF8CFDABF999}

❤︎アジの開き
❤︎納豆(めかぶ・しらす)
❤︎生卵
❤︎大根とカニカマ和風サラダ
❤︎お味噌汁
❤︎ごはん
❤︎りんご



魚が大好きなタクミはアジの開きを真っ先に食べます
ケイも焼きたての魚が好きだから一番最初に食べます
朝から、真剣に魚を食べる子供らは無言(≧▽≦)






そして。
昨日、素敵な贈り物が届きました!
{360F4C19-8DC4-45CC-AF09-7039CBD4C209}

タクミ、きびだんごにソッコー反応しお腹いっぱいだ!と言いながら喜んで食べてました♡


KADOKAWAさん経由で岡山銘菓を送ってくださった、あーさん♡
お気遣いありがとうございました!

岡山は水泳の大会で行ったことはあるんですよ
うっすら記憶ではありますが、とても素敵な場所だったなぁ〜と、風情豊かなところだったという思いがあります←観光地?みたいな場所できびだんごを食べた記憶が…
北海道にはない景色でした♡

なので岡山もひとつの思い出の場所なんです♪
あーさんが岡山と知り、思い出しました!
ありがとう( ´艸`)





1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】