今日のご飯はね、炊飯器でカレーピラフの晩ごはん。
{00A75968-0644-4D56-A317-5B97684B4F1A:01}

ぐはっ‼︎簡単~
ご飯と鶏肉を一緒に炊飯器で炊くんだけど、お肉がホロホロすぎて切る時崩れちゃった。
今日はもも肉で作ったけど、胸肉でもよさそうだなー‼︎


{181A2B82-FD67-4F6B-922A-E9B2B42EC039:01}

もも肉の皮と脂身は取り除きます



{83AAA14B-9A4C-4D20-96C5-D8E96BB9FE57:01}

もも肉2枚に塩コショウをしっかり振り、カレー粉 小さじ1.5・お酒 小さじ2・醤油 小さじ1をビニール袋に入れて揉み込んで30分位おく



{60BFFC95-F636-42ED-85B1-2BF9DB07571C:01}

米 3合分。少なめの水に対して、カレー粉 小さじ2・ケチャップ小さじ2・コンソメ 小さじ1・ニンニク ちょっと・塩コショウ適量

揉み込んだ鶏肉とみじん切り玉ねぎ1/2個を入れて炊飯器で炊いたら、鶏肉を取り出しご飯は塩コショウで味を整える


{4C3684F3-6CCC-4819-ADBA-EB90D17622D8:01}

今日のサラダはね
キャベツ・レタス・水菜・トマト・パプリカ

ドレッシングは、オリーブオイル 大4・醤油 小さじ2・ニンニク ちょっと・酢小さじ2・塩ちょっと・バジル適量

うまいなぁ~このドレッシング‼︎
だってさ~ふふふ



{90706714-B52C-4740-A90C-8633F0679B9A:01}

ひじきとオクラの味噌マヨ和え

オクラ 4本・玉ねぎ1/2個・コーン適量・ひじき適量

味噌 小さじ2・マヨネーズ 小さじ4・ごま油 小さじ2・砂糖 小さじ1

軽く茹でたオクラ・水に浸した玉ねぎスライス・戻したひじきとコーンを合えるだけ

美味しい~‼︎こういうの大好き~‼︎



今日はね、タクミが5時間の練習試合‼︎
おにぎりとオレンジジュース持って~
帰ってきたらしっかり食べて、疲れた身体を回復方向へ…
ちなみに運動後のゴールデンタイムは30分‼︎
いかに早く食べるかが疲労回復へと導きます


でもってケイは…
筋トレしに近くの市民体育館へ行きました
高校サッカーへ向けて、只今必死こいて体作りをしております