{FBC1BC6F-C6D1-48C9-BA3A-96E7DD3C3ABC:01}

甥っ子と母が泊まりにきた
地方からだから2泊でね
甥っ子に何が食べたい⁇
ハンバーグとオムライス‼︎
母に何が食べたい⁇
野菜をたくさん食べたいわ~


18cmの少し深めのフライパンに野菜とベーコンを入れて
{1D9AF75E-A0D4-492D-9248-AA095F6D8753:01}

今日はブロッコリー・大根・かぼちゃ・ベーコン→ベーコンは絶対です

オリーブオイル 大1・ブラックペッパー・ニンニク・塩を振って~
火にかけ野菜が柔らかくなったら出来上がり~
固めの野菜は(大根・かぼちゃ)は先に少し茹でておくと良いです


今日のハンバーグにはモッツァレラチーズを入れた
子供達だけに入れたので3つ分
{20986F4D-A71B-4121-9FA5-E09643D687F5:01}

豚ひき肉 500g・豆腐 300g・玉ねぎ 1個・卵 2個・マヨネーズ 大2・パン粉 1カップ・塩コショウ

ひき肉が少なかったから豆腐でかさまし
大・中・小  それぞれ 6個分



モッツァレラチーズはのびるけど、ピザ用チーズを入れたらとろとろ~っと出てくるよ
{AE234E7B-8FA4-49C0-8772-FA622C3B4C2C:01}

ソースはね、
フライパンにマーガリン 大1・ケチャップ 大8・ソース 大2・砂糖 小2・コンソメ 小2・水 100cc
を煮詰めたもの


豆腐ハンバーグがあっさりだからこってりソースがあうね
イヒヒーーー‼︎


今日のサラダ
{4B68BFC7-9710-4DB3-9AC7-AEDE6D5FC415:01}

レタス・きゅうり・たこ・トマト・コーン


オムライスを作る時は先に味付けしたものに白飯を加えます
{5A9A4ED7-2396-4916-AA6B-88CA51D8EEB8:01}

野菜たっぷり~


レイーーー‼︎
嫌いなものは何~⁇

きのこ‼︎

マジかよぉ~
すかさずえのきを取り出したっぷり入れてやった‼︎←意地悪な私…


ビョ~ンとのびるハンバーグに喜ぶ2人
{934849AB-4119-460B-8556-5FCF72CB6C4C:01}



レイ‼︎
そういえばオムライスにえのき入ってたんだよー‼︎

えっ‼︎
そうなの⁇

食べれるんじゃん‼︎あはは~


消費税前にフライパンと鍋のセットを買い換えた‼︎
こりゃぁ~使いやすくて火のまわりが早く油を使う量も少なくて良いーーー‼︎
い~もん買ったな‼︎笑