{A9A85B54-B949-4CDE-BB9E-C7AC713F55A3:01}
ペコリ(12/29)投稿の我が家のスープカレー
久々に食べたなぁ~
やっぱり美味しい‼︎

トマトベースだけどトマト味はきつくなく、特別な調味料も必要ない
スープカレーを食べに行かなくても、十分に満足出来ちゃいます

前日の夜にスープまで作っておいて、次の日は具を揚げ焼きするだけ~

~4人分~
☆バター&マーガリン 大2
☆カレー粉 大2~
☆カレールー 2かけ 
☆バジル 大2
☆玉ねぎのみじん切り 1/2
★水900cc
★トマト缶 1カップ(1/2缶)
★コンソメ 大1
★昆布茶 小1.5
★鶏ガラ 小1.5
★ニンニクチューブ 3cm位
★しょうがチューブ 3cm位
★ガラムマサラ 小1~




{F2316204-DAFE-493F-9422-53CF65132442:01}
手羽元 12本を断熱皿にのせ、お酒 大1をふりかけ軽くラップをして600wで7分




{C062D3B3-12DE-462A-880A-45BCAFD171C8:01}
鍋に☆を全て入れ、カレールーが溶けたら




{1ED50F5D-CC8C-4B26-97BD-62E64F13942C:01}
★と手羽元を汁ごと鍋に入れて30分位煮込む。

ここまで前日用意

味見をして薄く感じる様ならカレー粉を足してね
毎度作るたびに若干、味の変化があるんです。

食べる前に好きな具を揚げ焼きして~

スープを先に盛ってから、具を次々にのせていくと綺麗に盛り付けられるよ

今日の具は
手羽元・蓮根・おくら・かぼちゃ・茄子・ウインナー・厚切りベーコン・ゆで卵



家族全員、大好きなスープカレー
久々に作ったら…
うめぇ~‼︎
これなら一週間続けて食べられるな‼︎
グヒヒ…やったぜ





{02043F11-7782-4274-83C9-90B5A102FFD4:01}
夕方、友達と一緒にクレープを作るケイ

バナナ切り担当らしい~

作り終わったら洗い物から全て片づける。
うちの鉄則‼︎


最近はね
風呂掃除しといたから~‼︎
うしし…
さすがケイだな

タクミも洗い物はきちんとしてくれるよ~

母。
かーなーり助かってます